• ベストアンサー

ぼくのなつやすみ2にて

夜、靖子お姉ちゃんの部屋でかかっているクラシックのレコード、曲名わかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

だいぶ前にプレイしたので記憶が定かではありませんがジムノペディ第1番(サティ)だったと思います。御免なさい、自信はありません。

noname#8540
質問者

お礼

確認したところ、あ、この曲であってます!! ありがとうございました~っ(^ー^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぼくの夏休み2の挿入曲

    夜に靖子の家に行くといつもクラシックがかかっていますが、その一つの方は“ジムノペディ”ということは分かりますが、もう一方のピアノ曲のが分かりません。この曲の題名が分かる方は教えて下さい。

  • 記憶の中の曲又はバンドを捜しています

    探しています もし分かる方がいましたら、教えてください 私は今年40歳になりますが、16~17ぐらいにかなり好きだったバンドで名前がどうしても思い出しません。洋楽で、プログレッシブをよく聞いていたのですが、行きつけのレコードショップにいったところ、おもしろそうなのでつい買ったバンドのレコードがあるのですが、バンド名や曲名などぜんぜんわかりません。 内容は、プログレの全盛の時期で、クラッシック(バックには本当のクラッシック楽団)とフラメンコ調のバンドの演奏でした もちろん歌詞はちゃんとあり、結構ロックっぽいけどフラメンコのカスタネットやバイオリンのソロとかもあり、聞かせるバンドと覚えています。現在のジプシーキングスぽっくはなくほんとにクラッシックスとあっていました。もし情報が分かる方、どうかよろしくお願い致します

  • 洋画 8mm マシーンの部屋のレコード

    ご存知の方、お教えください。 ニコラスケイジ出演の洋画8mmの終盤、 ニコラスケイジが覆面男(マシーン)の部屋に乗り込むシーンが あったかと思います。 部屋は非常にパンクな感じで、ラウドで荒々しいレコードが掛かっていたはずです。 私が知りたいのは、そのレコードの曲名、若しくはバンド名です。 マニアックなポイントかも知れませんが、 是非買って聴いてみたいなと思い、質問させていただきました。 宜しく御願いいたします。

  • 関西でクラッシックのレコードを買えるお店探してます。

    関西でクラッシックのレコードを買えるお店探してます。 神戸に住んでいます☆ 父がクラッシックが好きで家でよくレコードを聞いています☆ レコードを買いに行きたいようなのですが‥大阪、神戸あたりでレコードを買えるお店を探してますが全然知りません。 中古でも新品でもどちらでもいいので買えるお店知ってる方おられますか><? もしご存じの方がおられたらぜひ教えてください。 お願いします☆

  • 「結婚できない男」で使われていた曲

    ドラマ「結婚できない男」の第2話で阿倍寛さんが自分の部屋で聞いているクラシック音楽の曲名を教えてください。

  • ゲーム曲で使われるクラシック曲

    がろう伝説2の最後でかかる曲名はなんて言うのですか? クラシックなのですが・・ 曲名がわかりませんわかる方教えてくださいませ~。

  • 最近のSANKYOのパチンコCMの曲

    沢口靖子さんの出ているCM http://www.youtube.com/watch?v=SFbhMui9G5A 数バージョンあるみたいですが、 このバックで流れている曲の アーティスト名か曲名が解る、または推測できる方 何か教えて頂けませんでしょうか?

  • 古いクラシックのレコードをヤフオクに出品したいのですが

    物置から出てきたクラシックのレコードをヤフオクに出品したいのですが、 私にはクラシックのレコードの知識がゼロです。 具体的には、どのようなことに気をつけて出品すればいいでしょうか?

  • クラシック

    どうしてもクラッシックの作者と曲名がわからないので質問させていただきます 音声を添付致しますのでどなたかこの音声を聞いて曲名がわかるかた曲名のほうを教えていただけませんか?

  • このクラシックの曲名教えてください?

    このクラシックの曲名教えてください? 聞いたことはあるのですが曲名が思い出せなくて…。 ちょっとテレビで流れていたのを聞きながら歌ってるので 音程がめちゃくちゃになりつつありますが。 分かる方教えてください。