• ベストアンサー

堅あげポテト、食べたことありますか?

こんにちは🐰 11月8日は堅あげポテトの日だそうです。 みなさんは堅あげポテト、食べたとこありますか? 私はありません(;^_^A

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まいど!! 堅揚げポテト、美味しいですょ!! 1度騙されたと思って食べてみて下さい(#^^#)

noname#256320
質問者

お礼

まいどで~す😸 だまされたと思って食べてみてくださいというくらいですから、相当おいしいんですね😋 すぐにお店に行って、堅あげポテト、探して買ってみたいと思います^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14966)
回答No.15

こんばんは。 有りますが、あまり好みではなかったです。

noname#256320
質問者

お礼

こんばんは、zabusakuraさん 堅あげポテト、お口に合いませんでしたか~ 食べ応えがあって良いという方もいますが、必ずしもそれが良いとは言えませんものね。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mereka2
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.14

何回かあります 普通のポテチより食べごたえがあって好きです。

noname#256320
質問者

お礼

やっぱり堅あげポテトは、普通の薄いポテチよりも食べ応えがあるのですね。 食べ応えのあるポテチがどういうモノか知りたいので、私も食べてみたいと思います^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254462
noname#254462
回答No.12

馬鈴薯の栄養素は優れてますが、 こうしたものはいただきません。

noname#256320
質問者

お礼

馬鈴薯はお好きでも、堅あげポテトはお好きではありませんか。 まあ人それぞれ好みがありますから、お好きじゃなくても別に構いませんが・・・ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (716/3388)
回答No.11

私は、大好きです。こちらでは、クルヒと呼ばれています。

noname#256320
質問者

お礼

大好きですか~^^ そちらではクルヒと呼ばれているのですね~ 地域によって、呼び方が違うのですね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (57/368)
回答No.10

e233likeさん、こんにちは 堅あげポテトの日、知りませんでした。 そもそも、堅あげポテトなる商品すら知りませんでした。 堅あげポテトなら、「じゃがりこ」しか思い浮かばん...

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、sng3gsさん 私も堅あげポテトの名前は知っていましたが、未だ食べたことありません(;^_^A 堅いと言えばじゃがりこも硬いですね^^ 堅あげポテトはじゃがりこよりも固いのですかね・・・ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#253488
noname#253488
回答No.9

堅あげポテトの日?いろいろな日があるんですね。 食べたことないです。 ポテトチップスはもう10年くらい食べていません。今はいろいろな商品があるんでしょうね。ちょっとコンビニでチェックしてみます。 明日11月9日は何の日か楽しみにしています!

noname#256320
質問者

お礼

10年もポテチ、食べていませんか~ 今はポテチ以外にも、様々なお菓子がありますから、ポテチを10年も食べていないのも、分かる気がします(;^_^A 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (68/345)
回答No.8

ポテトチップは美味しいですよね。 少し高いけどまあ、堅いのも美味しいかな。 非日常を演出してるのだと思います。 なので何度か食べてると日常になり飽きます。 昨日は普通の堅さのピザポテトを食べました、美味しかったです。 ローテーションで何種類か食べると飽きないですね。 堅いポテト→キャベツ太郎→じゃがりこ→ピザポテト 「たまに食べると堅さが新鮮で美味しく感じる」

noname#256320
質問者

お礼

一般的ではない堅あげポテトも、頻繁に食べていれば、飽きが来るんですね(;^_^A いろいろなポテチでローテーションを組めば、堅あげポテトも飽きずに食べ続けられそうですね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

何度かあります。ポテト系だと、ポテチやチップスターなどのほうが好きなのでそっちを優先して買うので、堅あげポテトは数年に1回買うか買わないかくらいです。

noname#256320
質問者

お礼

何度も食べたことありますか~ 私もポテチと言えば、普通のパリパリのポテチが好きです。 でも堅あげポテトは食べたことがないので、どちらが自分に合うのか、試してみます^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (205/1182)
回答No.6

回答させて頂きます 言われてみたら 多分ないです 記憶にないので 今度食べてみますね 想像するに ポテトだから味的には美味しそうですね

noname#256320
質問者

お礼

堅そうですが、ポテトを原料としているので、味的にははずれとはならなそうです。 私も物は試し、食べてみます^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.5

61歳男 有ります。 美味しいです。しかし、あの商品よりまだ固いポテチは 市販されていますが堅あげの方が美味しいです。

noname#256320
質問者

お礼

堅あげポテト、おいしんですね😋 一般的なポテチには少々飽きが来ているので、堅あげポテト、試してみたいと思います^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カルビーの堅あげポテト

    カルビーの堅あげポテトはどうしてあんなに上手いんですか? 上手すぎて手が止まりません。

  • 堅あげ ポテト チリ味

    堅あげ ポテト チリ味、CMで今やっていると思いますが、 どこに行っても売っていません。 ちなみに今まで見たところは、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サンクス、 イトーヨーカドー、TOPPS、ダイエー、で見ましたが、置いていませんでした。 比較的、どういうところで売っているか、ご存じでしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • あなたの好きなポテトチップスは?

    あなたの好きなポテトチップスを理由と共に教えてください。 <例> 堅あげポテト ブラックペッパー 味が濃い、噛みごたえがある。

  • ポテトデラックス、好きですか?

    ポテトデラックス、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんはポテトデラックス、好きですか?

  • マクドナルドのポテトて!?

    皆さん食べたことあると思いますが、ドナルドのポテトお持ち帰りでしかも数時間から丸1日弱のポテトを電子レンジでチーン!して食べるととんでもなくいけてませんよね!!そんなポテトの美味しい食べ方てありますか?裏技等教えてください。たまに残してしまいどうしても数時間後の食事になる時があります。

  • ポテトはどういったのが好きですか?

    こんにちは 私はポテトが大好きです。 モスバーガーの固いほうが好きです。 みなさんはどこのどういったポテトが好みですか? 個人的にはファミレスのハンバーガーに付いてるようなポテトも好きです。 マックのは嫌いです。油っこいです。 おいしいと思いません。

  • マクドナルドのポテトとモスバーガーのポテトどっちがおいしい?

    マクドナルドのふにゃふにゃして細いポテト モスバーガーの固めで太いポテト みなさんはどっちのポテトが好みでおいしく感じますか? 私はモスバーガー派なのですが、マクドナルドのポテトが好きだという方もおられるみたいですね。

  • 平井堅さんのコンサート

    8月31日の平井堅の淡路島ライブに行く予定です。 車で行く場合、駐車場がいっぱいになることは ありえますよね。。。 駐車場の予約とかできるんでしょうか。。。 どなたか教えてください。

  • 平井堅がカバーしてる洋楽

    平井堅がカバーしている洋楽で CMで使われていた曲の曲名が知りたいのです(><) 確かビールか何かのCMで流れてた気もしますが・・・ 違うかもしれません・・・ 平井堅がカバーしている洋楽は何曲かあった気がして どれが探している曲かわからなくて困ってます・・・ どなたか、この曲かな?ってのがあれば教えてもらえないでしょうか? もし試聴とかできるとこがあれば嬉しいです☆ 回答お願いします!!

  • フライドポテト

    我が子、フライドポテト大好きです。 屋台みれば「ポテト」  ショッピングモールのレストラン街でも「フライドポテト」 お前は、フライドポテトしか食べられないのか!!! というほどスキです。 さて、皆さんのお薦めは??またお好きなポテトは?? ファーストフード派。レストランなどのポテト、冷凍食品、自己流 などなど。 あと、こんな変わった食べ方、以外と美味しいというものあれば、是非教えてくださいね。 我が子、実は塩なしで食べます。 まぁー他の料理があれば、そちらで塩っけがあれば気にならないのでしょう。 今度、年末、皆さんのレシピやお薦めポテトを取り寄せ、驚かせようとも思っているので、是非アンケートにお答えください。 ただ、私マックのポテト好き! だけのご回答だけでも大丈夫です。 皆さんのご回答で一番人気も食卓に並べるつもりです。 ポテトづくしです(笑)