• 締切済み

PCに音楽を多く保存すると作動が遅くなりますか

NEC PC-150GAW-KS Win10です。昨日、22H2をイントールしました。 鍵盤楽器のキーボードで作った、ビッグバンド風やオーケストラ風の音楽やそれに合わせて歌った歌を、次のようにエクスプローラーに保存してありますが、この状態より減らすともっとPCの作動が軽くなりますか。 ドキュメントに211曲  MUSICとミュージックに113曲   一曲で最大 MIDIで184KB WAVで70.8MB ほとんどの曲が4分から7分前後と長いです。 なお、エクスプローラー画面の左側にドキュメント、MUSIC、ミュージックがいくつも表示されて同じように曲や歌が表示されますが、これもPCの作動と関係ありますか。それとも全く関係ないものですか。      

みんなの回答

• dragon-man
回答No.4

音楽データをいくら保存しても、PCの動作は遅くなりません。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gunsin
回答No.3

Cドライブの空き容量が、10%以下になると、動作が遅く なりますね、書き込みの方は、遅くなります。 長時間使用すると、断片化で動作が遅くなります、遅くなったと、 感じたら、デフラグを実施しましょう。 私は、6か月毎にデフラグを実施しています。 表示の件は、リンクが表示されているので、パソコンの動作には、 関係ありません。 要らぬ御節介の機能ですね。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 デフラグですね。

回答No.2

何かをしたら遅くなるか?ではなく、 遅い時に何が原因か?の方が大事だと思いますよ。 なので、同じ量を、 AさんのPCで入れたら遅くなったが、 BさんのPCでは、変わらない。 って事もあります。 それ自体が、圧迫の原因になってるか?は人によって違うので、 単純に、こうです!とは言えない物です。 ただ、気になるなら、外付けのHDDやSSDに保存することで、 本体内のストレージの圧迫は抑えることができますが、 ただ、そのPC、メインストレージがHDDなので、 あまり気にしなくてもいいかもしれませんが。 今、入れたデータが、HDD円盤の「内側」 グラフで見ると下の方に移動して、外側を 最適化しておけば、速度低下は最小限にできるでしょう。 デフラグなどができる時代のPCなので、それらを やっておけばひとまずは、体感できるほどの 速度低下はないとは思いますよ。 ただし、それが圧迫を引き起こしていないならですが。

1234ken
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 あまり気にしなくてもよいとのことで安心しました。 今は軽い方なのですが、ずっと気になっていたので質問しました。

• aokii
回答No.1

PCに音楽を多く保存すると作動が遅くなります。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。