• ベストアンサー

埼玉県の人はセイコーマート行ったことある?

セイコーマートは北海道が一番たくさんあるコンビニですが、埼玉県の人はセイコーマート行ったことあります? 埼玉県にもセイコーマートがある地域は結構ありますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6675)
回答No.1

> 埼玉県にもセイコーマートがある地域は結構ありますよね。 セイコーマートは、下記のサイトで今年2022年3月では、北海道がダントツだが、埼玉県には9店だけ。 しかし、茨城県には埼玉県より多い84店もある。 https://uub.jp/pdr/m/c_2a.html

samusamu2
質問者

お礼

>>セイコーマートは、下記のサイトで今年2022年3月では、北海道がダントツだが、埼玉県には9店だけ。 >>しかし、茨城県には埼玉県より多い84店もある。 埼玉県って9店だけだったんですね。イメージだともっとあるのかとおもってました。 y-y-yさんはじゃあきっとセイコーマートには一度も行かれたことはないのですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セイコーマートの場所(兵庫県)

    北海道旅行から帰ってきたばかりなのですが、 北海道では「セイコーマート」というコンビニが、たくさんありました。 北海道に行くまで、「セイコーマート」というコンビニを 見たことも聞いたこともなかったのですが、 一緒に旅行した友人に「え?セイコーマート知らんの?有名やで」と 言われました。 私は神戸に住んでいますが、友人いわく「明石市(兵庫県)」にもあるとのこと。 そこで、兵庫県南部で明石以外にセイコーマートがある場所を教えてください。 あと、神戸にセイコーマートがあるかどうか教えてください!←これが特に知りたい! かなりバカにされてショックだったので、どこにあるか知りたいんです(笑)

  • セイコーマート

    こんにちは。 北海道などを中心にセイコーマートっていうコンビニがありますが、あの看板に「WINE」と書いてあるのがずっと気になっていました。 ワインを売っているってのはわかるのですが、なぜわざわざ看板に書いてあるのでしょう?元々ワイン屋さん? 先ほど質問された方のを読んでいたらみょーに気になってしまいました。 ちなみに、北海道出張の折にセイコーマートでワインを買ったことはあります(余談)。

  • セイコーマート

    北海道の名寄に何店かセイコーマートがあると思うのですが、トイレの無いお店はありますでしょうか?

  • セイコーマート

    北海道でおなじみのコンビニ、セイコーマートにはホットシェフがある店舗と無い店舗がありますが、何か条件があるのでしょうか?例えば交通量多い道に面した店舗にはあるけど、人通り少ない場所では無いとか。私の職場の近くにはホットシェフありますが、ウチの近所の店舗にはありません。

  • 北海道にあるセイコーマートのパスタ

    北海道にあるセイコーマートって、 パスタが昔200円くらいで売ってたんですが 今考えると滅茶苦茶安い。 つくるのと大した変りないじゃないですか。 セイコーマートって東京では見かけないけど、 今でも北海道であるんですか?

  • 北海道の人 セイコーマートのCMの子は?

    現在放送しているセイコーマートの カルボナーラパスタのCMに出てる子は誰でしょうか? セイコーマートのCMは里田まい 大西暁子 長谷川初範と北海道出身者がでてるので この子も北海道のタレントさんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 愛知県にセイコーマート、スリーエフ、ポプラがない

    愛知県にセイコーマート、スリーエフ、ポプラがないのは、なぜですか???????????

  • セイコーマートについて

    近日さいたまに行くのですが、いいセイコーマートはないでしょうか。できれば駅近(歩いても15分)・広い店舗が良いです。よろしくお願いいたします。

  • 北海道コンビニのセイコーマートの経営実態は?

    お世話になります。 よく 「コンビニ経営はフランチャイズ本部だけが儲かり、加盟店は全く利益が出ない。それどころか ”契約期間中の廃業は莫大な違約金が必要になる” 、という制約に縛られているために、金融機関から借金をしてまで無理に加盟を続けるので、契約期間終了後はオーナーには借金の山だけが残る。 コンビニの右肩上がり成長が続いているように見えるのは 1 スクラップ&ビルド 利益の出ない加盟店は契約期間終了時にどんどん閉店させる。そして閉店ペース以上に出店ペースを上げる。 2 数字のまやかし 本部の利益が上がっているように見えるのは加盟店数が増えているから。本来なら加盟店の出店ペースと同等かそれ以上に利益が伸びなくてはならないが、本部の利益の伸びはそれより低い。一店当たりの利益は下がっているが、加盟店数の増加によってそれをカバーしているだけ、というのが種明かし」 などと言われます。 先日、テレビ東京「カンブリア宮殿」という番組でセイコーマートを取り上げていました。 番組中では「他の全国展開型コンビニをは異なる経営方針、異なる品揃え、異なるサービスを打ち出しているので、他社を寄せ付けない。  全国展開型コンビニが北海道に進出しているが、北海道民はセイコーマートに絶大な信頼を寄せているので北海道においてはセイコーマートは勝ち続けている」 というような紹介をしていました。 全国展開型コンビニと異なり、セイコーマートの加盟店は、加盟店自身も十分利益が上がるWIN-WINの状態でしょうか?  それとも全国展開型コンビニと同じく、やはりセイコーマートの加盟店も本部に利益を吸い上げられるだけで、契約期間終了後は借金の山でしょうか? 詳しい方、ご回答お願いします。

  • セイコーマートでハセガワストアのやきとり弁当!

    北海道限定の話題になりますが、やきとり弁当で有名な函館のハセガワストアがセイコーマートの傘下に入って、一部のセイコーマートの店舗でやきとり弁当を販売を始めたと聞きました。札幌市内では4店舗で販売している様ですが、どの店舗で販売しているか知っている方いますか? またセイコーマートのやきとり弁当を食べた方はいますか?味はハセガワストアと同じですか? 函館でしか食べられないと思っていたので、札幌で販売していると聞きとても楽しみにしています。