• 締切済み

結婚式出席したのに欠席の友人

yaasanの回答

• yaasan
回答No.8

縁を切るかどうかは好きにされて良いと思いますが、何でも自分の思い通りとか、自分の考えてる事が基準とは思わない方がいいとは思いますよ。友人には友人に基準があって、うまく収まるように考えて行動しているのでしょう。だから、式に行っても誰も打ち解けて話せる人がいなくて、新郎新婦とはゆっくりできないんだから、式は欠席するけど、お祝いはするし、ゆっくりできるときに訪問してみたい、などとか、色んな可能性はあると思いますよ。どうでもいいから、行きたくないって可能性もありますが。 間違いないのは高校時代の友人は今から増やす事はできない、という事です。結婚式を潰すとか、あからさまに嫌われる行為をしたとかなら、縁を切るのが当たり前と思いますが、とりあえず結婚式は欠席、という事実だけでどういう判断をするのか、はもう少し考えてもいいような気はします。