• ベストアンサー

プログラムの終了=再起動状態?

パソコンやタブレットで、操作中にプログラムを終了しますと出てきて終了した場合、再起動した時と同じ現象になっているのでしょうか? あほな質問にお付き合い下さりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.2

>再起動の方が効力あるんですね、ありがとうございます。 いいえ、効果があるとかの問題ではなくそもそも次元の違う問題です。 アプリによっては、インストールやアンインストールで  再起動を求める(必須)アプリも存在します。 あなたが、PCを操作中に思わぬケースで何か特定のプログラムが終了したとの 表示が出たのであれば原因特定は難しいでしょう。 その場合は、再起動すればリセット状態になるかも知れませんが 潜在的な問題は残ったままかも知れません。 (あなたのPCの環境の問題かも知れませんし 単にそのプログラム又はアプリのバグかもしれません。) 私が回答できる事は以上です。

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.1

>操作中にプログラムを終了しますと出てきて終了した場合、再起動した時と同じ現象になっているのでしょうか? ならない。 ここのプログラムの終了と、OSの再起動は同じではありません。 再起動時に、ここのプログラムの終了(強制終了を含む)を行うが それ以上の初期化作業をバックで実施している。

tsuguminomori78
質問者

補足

再起動の方が効力あるんですね、ありがとうございます。