• 締切済み

スマホのキャッシュレス決済

スマホのキャッシュレス決済についての質問です。 iphoneと androidではスマホキャッスレス決済する時にどちらが便利でしょうか? 詳しい方のアドバイスを希望します。 それと、古い機種ではキャッスレス決済が出来ないものがあると聞きましたが、 iphoneと androidでどのタイプ以上が使えるかも知りたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

#2さんがおっしゃる条件に該当している端末ならどれでも対応可能です。 あとはSuicaを使いたいのかクレジットカードのタッチ決済を使いたいのかPayPayを使いたいかによって使い方の違いはあるものの、iPhoneだからAndroidだからという違いはありません。

• toka
回答No.2

PayPayの場合、推奨動作環境は、 【Android】Android 6.0(2015年リリース)以上の対応機種 【iOS】iOS 12.0(2018年リリース)以降のiPhone/iPad/iPod touch したがってここ4年の間に発売されたスマホなら、どの機種でもアプリは動きます。

回答No.1

>iphoneと androidでどのタイプ以上が使えるかも知りたいです。 どのタイプ以上とは? キャシュレス決済にもいろいろあるので一概には言えません。