• 締切済み

auスマホ

ガラケーからスマホにかえるつもりですが、iPhoneかAndroidどちらがオススメですか? またAndroidで止めたが良い機種はありますか? 色々アドバイスお願いします。

みんなの回答

• catoro
回答No.3

あなたの環境次第ですね 機会は強いですか? 簡単に言うとiPhoneの方が制限があるので初心者には簡単で分かりやすいです Androidの場合自由度がある分、やれてしまう事も多いので奥が深いです 周りにiPhoneを持ってる人が多いなら、いろいろ聞けるのでiPhoneの方がいいかもしれませんし みんなと同じ物はヤダと思うのであれば好きなandroidを買うのもありでしょう Androidは性能も会社も全て違うので、デザインが好きなの 性能がどの程度ほしいと思うものを買えばいいと思います 最近の機種は何を買ってもハズレはあまりないと思いますよ

• Eureka_
回答No.2

使いたいアプリが決まってない、やりたいことも今のところこれと言ってない、本体機能について調べる暇も無い、そういうことでしたらiPhoneにしておけば良いのでは? 最近は鈍化が伝えられているとは言え、グローバルなスマホとしての完成度はその売れ行きが証明している通りです。むろん世界基準でのそれですから防水ワンセグおサイフケータイといったいわゆるガラパゴス仕様は一切積んでいませんけども。 やりたいこと・使いたい機能が決まってるならまずそれベースで考えるべきですね。その辺一切触れられていない質問文なのでこちらからどうとは言えないように思います。

回答No.1

今年の夏ですが、私はSHARPのSHL22を購入しました。 動作が軽快で言う事ありません~オススメ機種です