OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Jフォンユーザーの方教えて

  • 困ってます
  • 質問No.100675
  • 閲覧数37
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (30/169)

今度JフォンのJ-SH07かJ-NM01のどちらかにしようと思ってます!
使ってる人いいとこ悪いとこ教えてー
あと料金は皆さんどう思ってますか?
教えてください!!(^o^)丿
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (11/41)

こんばんわ!

J-PHONのユーザーです。
「料金」について、ですが・・・

はっきり言って。1度、J-PHONを持つと、他社の「携帯電話」は持てませんね・・・δ(⌒~⌒ι)
まず「基本料金」が、お得ですよね?( ̄ー ̄ )二ヤリッ♪
私は、「ついtel話120S」なんですけど。
月額¥5.700が年間契約で¥5300。その内¥3.000が「無料通話」になってますよ。
結局の月額は、たったの¥2.300?
通話料は、分計算で1分¥25。
J-PHONは、他社(携帯)へや地域も関係無く一律だし。
メール受信が「無料」って言うのも、惹かれる点ですね。
私は、愛媛県在住ですが。まだJ-PHONのユーザーはドコモに比べて少ないのでサービスが良いんですよね。

悪い点。通話可能エリアが、ドコモに比べると狭い!m(lllo)m
ちょっと「山」へ入れば「圏外」ですもの。。。

テレコム系列だから、サービスの向上は間違いナイと信じて居るのですが・・・

参考になりましたでしょうか?
お礼コメント
siniti

お礼率 17% (30/169)

こんばんわ!(^o^)丿
いやー奇遇ですね!僕も愛媛なんですよ・・・
確かに料金は魅力ですね!やはりJフォンかなー
悪い点も同じ県なので参考になります!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-07-07 01:15:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

J-NM01はJAVAは動作しないと思ったので。。。
J-SH07をおすすめします。。。

i-modeのiアプリと同じサービス(互換性はないですが)が
使用できます。あと液晶の色数が256色と6万5千色の違いがあり
J-SH07の方がきれいです。。

個人的にもデザインがJ-SH07の方が気に入っています^^
http://www.j-phone-east.com/company/n/2001/010417b.htm
お礼コメント
siniti

お礼率 17% (30/169)

やはりそうですか・・・・
僕も60%はシャープに惹かれてるんですが・・・
マイクの位置が気になって・・・
ありがとう参考にします!
投稿日時 - 2001-07-07 01:17:45


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (19/81)

よかった、補足要求する前に、地名が出てきた。四国なら、確かに他社より割安感がありますよね~。
但し、今の携帯の料金は、「よく掛ける相手先の電話会社に合わせる」のが一番得でしょうね。
又、厳密にどの会社が得かは、かなり精密な計算をしてみないと、はっきり言って分かりません。「傑出した良く掛ける相手」がいれば別ですが(合わせる)。

詳しい事は、下のサイトで聞いてみてください。
J-PhoneFUNの総本山です(餅は餅屋って事で)。
お礼コメント
siniti

お礼率 17% (30/169)

シビアなご意見ありがとう!
さっそくアクセスしまーす!(゜-゜)
投稿日時 - 2001-07-07 08:30:35
  • 回答No.4

 おはようございます。
 「ケータイwatch」にレビューがありましたので、よろしければどうぞ。
*J-SH07
http://k-tai.impress.co.jp/column/catchup/2001/06/28/
*J-SA03、J-NM01
http://k-tai.impress.co.jp/column/catchup/2001/07/03/
 デザインを考えるとJ-NM01もなかなかに魅力的ですが、機能(Java[TM]アプリ対応・3Dポリゴン表示対応・65000色表示TFT液晶搭載など)を考えると、J-SH07に軍配をあげざるを得ません。
 ちなみにJ-SH07のマイクの位置はJ-SH05と同じですが、何らかの改善措置がとられている模様ですので心配要らないでしょう。
 
 詳しいことはJ-PHONEファンサイト『with J』の「サービス・料金を考えよう」コーナー(参考URL上段)、掲示板「talk with J」(参考URL下段)などをどうぞ。
お礼コメント
siniti

お礼率 17% (30/169)

いやーー!こんなに丁寧にURLまですんません!
こちらもすぐアクセスしまーす!
投稿日時 - 2001-07-07 08:32:59
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

うちの家族の者がJ-SH07を買ったんですが、電池の減りが早いと
嘆いておりました。デザインなどは07のほうが絶対にいいと思うんですけど、昼間電源をOFFにしていても家に帰ってくるころにはもう充電が切れて
しまうと言っていたので。そこは気にしたほうがよいかもしれません。
充電池が弱いということは参考にしていただけたらよいかと思います。
お礼コメント
siniti

お礼率 17% (30/169)

実際に使ってみての感想ありがとうございます!
参考になります!
投稿日時 - 2001-07-10 01:09:09