• ベストアンサー

steamのコントローラーの優先順位の設定方法

お世話になります Steamで複数パッドを使っているんですが パッドの優先順位の設定画面をどうやって出したかわからなくなってしまいました Googleで調べても全然出てこないので困ってます よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.1

> パッドの優先順位の設定画面 > Googleで調べても全然出てこない 当たり前 https://sakidori.co/article/573868 専用のコントローラーパッドが販売されているので普通は、 こちらを使うから誰も重要視していません。

noname#253292
質問者

お礼

そうなんですねぇ ありがとうございました!

noname#253292
質問者

補足

別のゲームで試すと Big ピクチャーモード→ライブラリ→ゲーム選択→ゲームを管理→コントローラーのオプションにコントローラーの順序を変更する が出たんですが一度設定するとその項目が消えるようでした とくにゲームには支障がないので気にしないことにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • steamのコントローラー設定に関して

    お世話になります。 steamでのDualSenseコントローラーに関して質問になります。 例えば 1.steamでゲームを起動 2.steamゲーム起動(放置げー)した状態にする 3.PCゲーム起動(原神などなんでも) 4.上記状態で、改めてsteamの画面に戻る 5.そうするとDualSenseがsteam側に完全に引っ張られsteamのゲーム以外反応しなくなります DualSenseの裏穴からリセットすれば原神は動くようになりますが、またsteamの画面を少しでも触ると引っ張られsteamのゲーム以外反応しなくなります。 一つのコントローラーでPC上で動かしているゲームはすべて使用できるようにしたいのですがなにか対応策などはございませんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 優先順位とは・・

    優先順位の付け方なんですが、私は何かを決める時に優先順位が付けれるなくっていつも決断出来ません。それは、仕事だったり、結婚だったり、引越しだったり、外食でのメニューなどはすぐに決めれるのですが、相手があったりすると色んな事を考え過ぎて、決めれないのです。他人に優先順位を付けてたら?と言われますが、どれもこれもあって決めれないのです。優先順位を付けるにはどのようすればいいでしょうか?大切な事を一番にもってくればいいのですすよね・・。いつも、パニックになります。優柔不断とも言えるのかもしれません。

  • ポート開放の優先順位? CTU設定において

    フレッツ光マンションタイプに加入していてポート開放を行うためにCTU設定をしたのですが、静的アドレス変換設定(ポート指定)での優先順位とは何ですか? 二つのポート開放をすると、優先順位1は開いているのに優先順位2が閉じてしまっています 宜しくお願いします。

  • 法律の優先順位

    ひとつまたは複数の法律内の条項が互いに矛盾している場合の優先順位のつけ方に、一般原則があれば教えてください

  • プロセスの優先順位設定

    windowsのタスクマネージャでプロセスの優先順位をデフォルトの状態から変更すると、そのときはいいのですが、一度電源を切ったり再起動するとすぐに設定が元に戻ってしまいます。 これはもともとこのようになる使用なのでしょうか?それとも私の設定の仕方がおかしかったりOSか何かに問題があるのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 優先順位

    優先順位の事で質問なのですが、 クラス myclass にint型のstatic型のnがあるのですが、 myclass.n++; と書いたとき、 .と++の優先順位が同じなのですが、 これはちゃんとmyclass.nがインクリメントされているのでしょうか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 優先順位が決められません。

    なぜかいつも優先順位がうまくつけられなくてうまくいきません。 色んな人から一気に誘われたら誰と遊べばいいのかわかんなくなるんです。 昨日も先輩と遊んでたんですが好きな人から連絡がきたんですが断っちゃいました。 その前も友達と遊んでいる時に好きな人から連絡があったんですが断っちゃいました。 遊び終わったらおいでって言われてたんですが、先輩が勝手に迎えにきてて断っちゃいました。 でもそれを友達に言ったら馬鹿じゃないの?チャンスはそんなに巡ってこないんだよ?って言われました。 誰かから連絡がきて断ったら普通にわかったよーって言ってくれる人もいるんですけど、不機嫌になる人とか怒る人とかだと断れなくて辛いです。 まず、なんでそんなに怒るかがわかりません。 だから最近は遊びの誘いがくるのがやです。 どうやったらみんなが嫌な気持ちにならずにすごせるのかがわかりません。 友達には優先順位をちゃんと考えなって言われます。 でも私は友達も家族も好きな人も先輩もみんな大事です。 皆さんはどうやって優先順位をつけていますか? 優先順位が1番の人のためなら他の人と遊んでても帰りますか? カテゴリが間違ってたらすいません。

  • 条文の優先順位

    法学を学び始めました。 法の条文で第1条、第2条などと複数条文があるのですが、1条と2条とで内容や結果が真逆なときがあるんですが、どっちを優先したほうがいいのか、正しいのか、使用していいのか解りません。条文に第1>第2条のような数字のはやい方を優先するみたいな優先順位はあるのでしょうか? 無知な私にどなたか教えて下さい。

  • Excelユーザー設定リスト優先順位について

    Excelのユーザー設定リストについて質問です。 登録したリストの複数に同じ文字が登録されていた時の優先順位に決まりごとはありますか? 動作確認をしたのですが、登録順でも。JISコード順でも、読み順でも無い気がします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の優先順位

    何度もこちらで相談させてもらっています。 同じような質問お許しください。 仕事>自分>家族(親や姉や甥姪)>友人>私 このような優先順位の彼とこの先幸せになれるでしょうか? 不器用な人です。 とにかく私の優先順位が低いです。 付き合って一年半ほどです。 連絡などは元々マメじゃなかったのですが、最近になり、努力してくれるようになったのは感じます。 週一お互い時間が合うときに会ってます。 彼なりに大事に思ってくれているみたいですが、本当に"思っているだけ"で行動が伝わりません。 無理しない付き合いが良いのはわかりますが、もう少したまには無理をしてほしいです。 仕事より私を優先してほしいとは言いません。 仕事以外の事の優先順位を、うまくたまには並び替えてほしいです。 私はわがままでしょうか? 忙しい中週一会えてて、連絡が少しマメになったことを認め、それだけでも変わってくれたと喜ぶべきなのはわかっています。 付き合いが長くなり、私が傲慢になってしまっているのでしょうか? 彼、自営業30代半ば、私20代半ばです。