• 締切済み

Officeのプロダクトキーは二台に使えますか

一台のパソコンに使用しているOfficeのプロダクトキーは、一台のパソコンしかインストールできないのでしょうか。 初心者の質問で申し訳ありません。

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

プロダークとキーという事は、パソコンに付いてきたOfficeと言う事でしょうか? だとしたら、そのキーはそのパソコン1台だけに発行されたキーになります。 ライセンスの考え方として、パソコンに付与されたライセンスと購入した人に付与されたライセンスというモノがあります。 パソコンに付与されたモノはそのパソコン以外のパソコンで使用するとライセンス違反となりますが、購入した人に付与されるライセンスの場合はその人が所有ししているパソコンならどれにインストールしても構わないという事になります。ただし同時インストール出来る台数には上限があります。 だから、オークションやフリマに出品されているライセンスキーの大部分はライセンス違反となりある日突然使えなくなると考えた方がいいでしょう。正式なライセンスではないのでMicrosoftに問い合わせても違反ライセンスが判明すればサポートは受けられないと思ってください。

carp0102
質問者

お礼

皆さんありがとうございました

• ts0472
回答No.3

Office2010の頃だったかな? パッケージ版利用で固定デスクトップと持ち運びノートにインストール可能とされていました https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_msoffice 今はデスクトップとノートの区別は無くなったのかな? 販売形態で違いがありますので確認してみて下さい

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますがPCに付属と言うかプリインストールされているMicrosoft Officeならそのプリインストール・付属していたPC以外では使えません。ですので1台のみって事になります。 [Office] プロダクトキーカードがありません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1506-6304 などにあるプロダクトキーカードの画像に1台って言うような記載が見て取れます。 例えば店頭など販売されているPOSA版・製品版であれば POSAカード版のOffice https://office-word-excel.com/posa 2台までインストールは可能だったりします。

• t_ohta
回答No.1

Microsoft Officeの提供形態によってインストールできる台数が変わります。 パソコンにプレインストールで提供されているモノであれば、そのパソコンでしか使用できず、他のPCへ移す事も出来ません。 パッケージ版やMicrosoft 365版ならば、一定の条件下で複数台インストール可能です。(契約条件によって台数は変わる)