OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プラグインで。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100665
  • 閲覧数52
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 80% (118/146)

フォトショップかなにかのプラグイン(フィルタ系など)で、一つの画像をいろいろな角度から見ているように変えられるのってありますか。そんなに、完璧なモノでなくてもいいんです。なんとなくそうなるようなもので。というか、そんな効果は不可能ですか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

フォトショップ6.0でしたら、標準で 3Dトランスフォームというプラグインがありますよ。 球状、立方体状、円柱状で角度を変えることが出来ます。 (当然、もとは平面ですので、裏側までは見えませんが) ...続きを読む
フォトショップ6.0でしたら、標準で
3Dトランスフォームというプラグインがありますよ。
球状、立方体状、円柱状で角度を変えることが出来ます。
(当然、もとは平面ですので、裏側までは見えませんが)
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

あー、わたしの5.5ですー残念。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-07 11:21:41
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

無理です。終わり。 …って、ミもフタも無いな(^^;)。 実際のところ、プラグインで実現できる類の機能ではあり ません。専用の3Dモデラーを別に用意した方が手っ取り早 いのです。 「六角大王」など、フリーのソフトも存在しますので、 それらとの連携を考えた方がいいですよ。 ...続きを読む
無理です。終わり。

…って、ミもフタも無いな(^^;)。

実際のところ、プラグインで実現できる類の機能ではあり
ません。専用の3Dモデラーを別に用意した方が手っ取り早
いのです。
「六角大王」など、フリーのソフトも存在しますので、
それらとの連携を考えた方がいいですよ。
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

無理ですね。はい、わかりました。そうじゃないかと・・。
投稿日時 - 2001-07-07 11:19:42
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

質問の内容に理解できない部分があるので補足要求 ですが。 「一つの画像をいろいろな角度から」というのは 一枚のプリントされた状態の写真ということですか? それとも写り込んでいるものの空間的な配置まで ふくむということでしょうか? プリントされたものをいろんな角度から見るので あれば様々な方法が考えられます。 フォトショップの純正機能の遠近法などですね。 そうではなく、被写体の空間表現 ...続きを読む
質問の内容に理解できない部分があるので補足要求
ですが。
「一つの画像をいろいろな角度から」というのは
一枚のプリントされた状態の写真ということですか?
それとも写り込んでいるものの空間的な配置まで
ふくむということでしょうか?

プリントされたものをいろんな角度から見るので
あれば様々な方法が考えられます。
フォトショップの純正機能の遠近法などですね。
そうではなく、被写体の空間表現までとなると
なかなか難しいと思います。
CANOMAというソフトでビットマップを3Dモデルに
するものもありますが、意図している結果とは
少し違うと思います。
補足コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

すいません、意味不明で。プリントされたモノを色々な角度で、ということです。名前が思い出せないのですが、フォトショップのプラグインで、「なんとかタイル」(?)という一枚の写真をばーっとタイル状に遠近感のあるようにしきつめる、といいうのがあるんです。それは手前から奥へ、という一定方向しかないんですが、わたしの欲しかったのは、一つの画像をちょっと上からみたり、横からみたり、とできるのがあればーと思ったんですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-07 11:09:54
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

KPT6日本語版のプロジェクターというプラグインでも そのようなことが出来ますね。 ...続きを読む
KPT6日本語版のプロジェクターというプラグインでも
そのようなことが出来ますね。
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

遅くなってすいませーん。ありがとうございます。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-07-27 13:48:27
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

傾けたい画像を選択して、編集メニューから変形→遠近法とか選ぶと遠近感のある変形ができます。 ゆがみ とか使っても似たような変形ができます。 遠近法で縮めた辺が奥に倒れているように見えると思います。 ...続きを読む
傾けたい画像を選択して、編集メニューから変形→遠近法とか選ぶと遠近感のある変形ができます。
ゆがみ とか使っても似たような変形ができます。

遠近法で縮めた辺が奥に倒れているように見えると思います。
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

遅くなってすいませーん。ありがとうございます。そうなんです。これでやってみました。
投稿日時 - 2001-07-27 13:49:17
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

>あー、わたしの5.5ですー残念。ありがとうございます。 さっき確認したところ、 5.5にもありました。 フィルタ→描画→3Dトランスフォーム です。 なんとなくそうなるようなもの・・・ということで。 ...続きを読む
>あー、わたしの5.5ですー残念。ありがとうございます。

さっき確認したところ、
5.5にもありました。
フィルタ→描画→3Dトランスフォーム
です。

なんとなくそうなるようなもの・・・ということで。
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

遅くなってすいませーん。ありがとうございます。ありました、ありました。試してみます。
投稿日時 - 2001-07-27 13:50:18
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ