• ベストアンサー

腕時計のポーチ(磁気から守る)について

腕時計を磁気から守るためのポーチを作成したいのですが、一般的に販売されている”電磁波シールド布”を購入し、磁気を帯びたものを電磁波シールドで包んでみましたが、方位磁石を近づけると針が動いてしまうため効果が見られませんでした。 磁気をカットするには、電磁波シールド布の他に何か良い方法はありますか? 詳しい方に教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

磁気と電磁波は全然違うものです。 磁気はペラい布1枚でシールドできるものは存在しません。 もし発明したら歴史に名が残ります。 一番手っ取り早い磁気遮断材料は「鉄」です。 鉄板で上下左右裏表を囲む箱を作るのが一番確実です。

tiokm1576
質問者

お礼

早急に分かりやすいご回答を頂き、ありがとうございました! 磁気シールドで調べても電磁波シールドしか出てこなかったので、電磁波シールドで作ろうかと思っていました。 無駄な事をせずに済みました。 本当にありがとうございます。