• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ELECOMキーボードTK−FBM119KBM)

ELECOMキーボードTK−FBM119KBMの問題について

このQ&Aのポイント
  • ELECOMキーボードTK−FBM119KBMをAndroidスマホと接続してインターネットを使っていると、キーボードの入力が固くて困っています。
  • 固いキーボードの入力について、どうすれば解決できるか教えてください。
  • ELECOMキーボードTK−FBM119KBMを使っていると、入力が固くて使いづらい状況になります。この問題についてアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>ワイヤレスだから遅延しているということはないのでしょうか? 固いんですよね? 硬さはワイヤレスとは関係はないので、 単純に、キーボードの電源を切った状態で、 打鍵してみて、硬いのは、ワイヤレスでも有線でも 同じですよ~。

ran1175
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>入力のキーボードが固くて困っています。 んま、これは、AndroidとかGalaxyだとかは、 全く関係なく、そういうものだとしか言えませんし、 何がいけないという事もなく、 「そういう製品です」としか、言えないでしょう。 対処法は「ない」と思います。 家電ショップで実際に打鍵して、確認してみるしか ないと思います。次買う事があったとしても。

ran1175
質問者

補足

ワイヤレスだから遅延しているということはないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TK-FBM120

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ウィンドウズ11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== FBM120 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 本日から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日、パソコンを立ち上げ、ウィンドウズのパスワードを入力し、その後作業を行おうとしたところ、同キーボードが全く反応しなくなった。 パソコンの設定からBluetoothを確認したところ、キーボードは「ペアリング済み」との表示が出ており、正常に使えているBluetoothマウスのように「接続済み」の表示が出ていません。 念のため、電池交換も行いましたが、状況は変わりません。 今は、前に使っていた無線LANキーボードを使用しています。 どうすればよいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • elecom TK FBM112の不具合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM112 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 令和5年5月4日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 文字が入力できません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • elecom TK FBM112を不具合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== この」キーボードから文字」が入力できません。どうすればいいですか。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM112 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 令和」5年5月4日、それまでは使えていました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 文字が入力できません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムキーボード‎ tk-fbm120について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fbm120 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードの無変換キー変換キーの不具合 現状:無変換キーを押すと英数になってしまう。 以前はカナ→半角カナ→ひらがなだったと思うのですが ほかのキーボードを試したのですがカナ変わっています。 以前のキーボードに直し方をお教えください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM120KBK 漢字変換ができません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== アンドロイド14のスマホにブルートゥースキーボードTK-FBM120KBKを使用して文章入力をしようとしていますが、ローマ字入力はできるものの、かな入力や漢字変換ができません。 なにか対応できることがありましたらお教えください。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM Bluetooth静音キーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ELECOM Bluetooth静音キーボードTK-FBM117SKBKをChromecastにBluetoothで接続したのですがChromecastのアプリ検索では日本語を入力できるのですがChromecastのYouTubeの検索ボックスだとアルファベットしか入力できません。このELECOM TK-FBM117SKBKキーボードはGoogleのOSのAndroidやChromeOSには対応しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【TK-FBM111】コロン(:)の打ち方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(surface) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM111 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コロン(:)の打ち方がどうしても分かりません。お手数ですが、教えていただければ嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイアレスキーボード TK-FBM111 テンキー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ワイアレスキーボード TK-FBM111 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== はじめて ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードでテンキーのような +1:00(秒)とかをうつ切り替えがわからない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【TK-FBM120】Bluetoothに検出され

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== TK-FBM120 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日までは使えていたのですが、今日になって使えなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日までも時々放置していると節電モードが解除されずにキーボードが全く反応しなくて、パソコンの方から接続デバイスを削除して、またBluetoothで繋げ直すと使えるようになるというのを繰り返していました。 今日も同じ現象が出たので、一度接続を切って繋げ直そうとしたのですが、Bluetoothに検出されなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fbm119の接続につきまして

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fbm119 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023年6月4日 時々接続できないことはありましたが、何をやっても接続できなくなったのは本日からです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetooth接続のマウスは普通に使用できています。 今回問題になっているキーボードは、以前にも「ペアリング済」の状態になっているにも関わらず、接続されずに、キー入力ができなくなることはありました。電源を入れなおしたりすると接続されたりしていたので、我慢して使っていました。 この間も、Bluetoothで接続されたマウスは、問題なく使用できていました。 今回は、ペアリングをし直してみましたが、ペアリング直後であっても、「ペアリング済」の状態にはなりますが、接続はされません。 接続番号を変えてペアリングしてみても、状態は変わりません。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。