• ベストアンサー

Yahooメールの予備軍

DellのW10です。M-Edge常用でYahooメールのみを使っています。毎日来るたくさんの受信メールを整理中に、大事なメールを誤って削除することが毎月あります。受信メールの予備として ほかのWEBで Yahooメールを同時に受信して いじらずに 放置したい。どんな方法があるか 教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

Yahoo!メールの自動転送設定は次のページにある通りです。 >ほかのメールアドレスへメールを自動転送する >https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007313 しかし、「自動転送したメールは、Yahoo!メールのサーバーには残りません。」とある通り、この機能ではご希望の動作をさせることができません。 そうするとおそらくできるのは、「パソコンやスマホのメールアプリに全メールを取り込んでおく」事となるでしょう。 その方法はこちら。 >メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレス、@ymail.ne.jpアドレスの場合) >https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321 >メールソフトで送受信するには(Yahoo! BBメールアドレスの場合) >https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007320 またこの時、「IMAPアクセス」ですと、サーバーで削除したメールもメールクライアントに反映されてしまいますので、「POP/SMTPアクセス」で設定すると良いでしょう。 そしてPOPアクセスの場合、メールクライアントで必ず「取り込んだメールをサーバに残す」という設定にしてください。 そうしなければ、初回アクセスでYahoo!メールサーバ上のメールはすべて消去されてしまいます。 ※メール取り込みを中断すれば受信メール消去設定であっても削除キャンセルされます。 初回は取り込むメールが大量にあるでしょうから、メール設定後いきなりメールサーバにアクセスしに行ったときは中断し、サーバに残す設定になっているかどうか確認しましょう。

areisama
質問者

お礼

おじいちゃんには 上級すぎます。諦めます。ありがとうございました