• ベストアンサー

Android→PCブラウザ 文字化け

お世話になります。 Androidから送った顔文字をPCブラウザ(Chrome)で見ると文字化けしています。 スマホとパソコンで文字コードが違うのが原因とのことですが、PC側でできる対策があるでしょうか? Chromeで開いているのは、Discordです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

ない気もしますね。 顔文字を使わないぐらいしか思い浮かばないので…

OTTO-TTO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.2

Discordの絵文字(リアクション)機能で送信している絵文字なら、機種を問わずにDiscord上で表示できると思います。 Android側のGboardなど、別の入力方法で絵文字を入れていませんか? https://note.com/mss_discord/n/n02614c13de77

OTTO-TTO
質問者

お礼

ありがとうございます。 Android側で入力された顔文字です。