• ベストアンサー

エクスプローラーのタブについての質問

こんにちは 10月27日にwin11をアップデートしたら、エクスプローラーでタブが使えるようになりました。 タブと言えば、ブラウザのタブはマウスでドラッグして移動すると、別ウインドウが開きますよね。 でもエクスプローラーのタブは、マウスでドラッグして移動させても、別ウインドウが開いてくれません。 これって、何か設定を変更すると、出来るようになるのですか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

> 何か設定を変更すると、出来るようになるのですか? ならないです。 エクスプローラーのタブ自体を「新しいウィンドウに移動する」という機能はありません。したがってエクスプローラーのタブをマウスでドラッグして移動させることはできません。 エクスプローラーのタブは「左ペインのフォルダをタブとして表示できる」というものです。 新しいウィンドウで開く場合は「左ペインのフォルダを右クリック」して「新しいウィンドウで開く」を行なえばいいです。 ブラウザのタブは「新しいウィンドウに移動する」という機能があります。したがって別ウィンドウが開きます。

質問者

お礼

エクスプローラーのタブはマウスのドラッグじゃ別ウインドウが開かないのですね。 新しいウインドウで開くをクリックしないとダメなんですね。 分かりました。 回答ありがとうございました^^