• 締切済み

相鉄線

相鉄沿線で、緑園都市という街が際立って高級住宅街で、教育熱が高い所だと聞きました。他の街はさほどではないそうです。 どなたかその理由・歴史背景に詳しい方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

際立ってどうか・・・という話かどうかは分かりませんが、緑園都市とその周辺は、相鉄を中心としたディベロッパーが、比較的最近にきっちりと都市計画をして分譲をした地域です。ですので、分譲したころに購入した「それなりの資産を持つ」層の家庭が、そろそろ教育に資金をつぎ込む頃になっているだけじゃないかと。