• ベストアンサー

プロゲーマーってプログラムを書くことあるか

プロゲーマーってプログラムを書くことあるんでしょうか。15年前は仕様書作成とテストで9割でした。才能があっても使い道はありませんでした。

noname#254284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

お金をもらう「プロ」なら ゲームで稼げるから プログラムなんか組む必要性 なんかありませんよ! 多才な人は確かに居ますが 知り合いに「プロ」とは なんぞや?と聞いたら 「職業にしてお金を 貰っている事」なので。 まあ、副業や趣味などは ありそうですが。 ちなみに自分自身は ストリートファイター2と ストリートファイターEX、 ストリートファイターZERO3 などに適性はありますが、 所詮は「アマチュア」ですし、 大昔、BASIC言語を使って プログラミングしてましたし 過去にWordとExcelを 使って作成して とりあえずはExcelの習得と 多分、Pythonまで習得しますが まだ習得中なので、 そちらも実際に実務に 使ってもらえるか?は まだまだわかりませんよ。 一応、「適性」や「得意」と 「お金を稼ぐ」のは 別物と認識して下さいね。

質問者

お礼

プログラマの間違いでした。すいません。

その他の回答 (4)

回答No.5

> 15年前は仕様書作成とテストで9割でした。 それは、e-Sportsで賞金を得る”プロゲーマー”のことではなくて ゲーム開発会社でゲームにバグがないかのテストを担当する テスターさんのことではないですか? ゲームのバグを見つけるテスト担当者が、 そのバグのデバックやゲーム開発のプログラミングまでも 担当するようになるということは、あまりないかもしれませんね。 ただ、ゲームのプログラミングが得意なら、 スマホやPCのゲームならば個人で開発したものを公開することで それをビジネスにすることはできるし それをポートフォリオとしてつかって就活に活かすことも可能かと。

質問者

お礼

回答No.4

まず無い。 プロフェッショナルなゲーマーで稼ぐのも大変なのに、さらにプログラミングの才能・時間を持ってるなんて確率がとても小さい。

質問者

お礼

• t_ohta
回答No.2

プロゲーマーはゲームプレイをするプロです。 プロゲーマーの仕事としてプログラムを書くことは無いでしょうね。

質問者

お礼

• agehage
回答No.1

では誰がプログラムを書いていたのでしょうか? その方が「プログラマー」なんだと思います

質問者

お礼