• ベストアンサー

洗顔後、肌がカサカサになります

Peach-himeの回答

回答No.5

みなさんがおっしゃっているように、洗顔料が肌に合っていないのだと思います。 あと、とても敏感なお肌なんですね。 私も、洗顔後はお肌がパリパリになってしまい、一刻も早く化粧水をつけなきゃ!という感じでしたが、 洗顔料をかえたことで、驚くくらいに改善されました。(下記URL参照) 汚れはシッカリ落としてくれるのに、お肌はとてもしっとりです。 ここの石鹸は、アトピーの方や、敏感肌の方、ニキビに悩んでいる方がリピートしていますので(私もその一人ですが。^^)オススメですよ! 今まで、私も化粧水にばかりとらわれていましたが、洗顔料選びが一番大切なんだなって思いました。 早く良くなるといいですね!

rasta
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 洗顔料まったく使ってないんですよw 水道水のみです。 でも、みなさんのアドバイスを聞いてると、 洗顔料って重要なんですね。 上で紹介していただいたサイトをチェックして、 いい洗顔料を探してみたいと思います。 ありがとうございました。。。