• 締切済み

コロナについて

コロナに関して質問です。 親が今日ホテルで仕事しに行くと言って夜ぐらいに熱が出たみたいです 明日の朝早めに親を家に帰ってきてもらったほうが良いですよね?それともホテルにいてもらった方が帰り電車など他の人にもっと接触を防ぐことになりますでしょうか?? 私達はまだ症状がないですがキットで明日検査します 例えば今うちにいる3人とも陰性、親1人が陽性でその後親がコロナの対応してるホテルに泊まったとしたら私達は熱が出てる時に接触してないとします。それって濃厚接触者になるかもしれないですが仕事、外出はどのぐらい控えなければならないのでしょうか?

みんなの回答

noname#258564
回答No.3

濃厚接触になる可能性があるか否かも含め、もし陽性なら、保健所に電話にて相談または予約をした方が良いと思います。 私は医師ではありませんから、すみません。

回答No.2

感染の可能性を考えるなら、既にホテルならば、そのままホテルで陰性になるまでいてもらった方が良いと思います。 その場合、ホテルの人にコロナの事を話しといた方が合わせて良いですね。 知らずにしておくと、ホテルの従業員、清掃員、または、その後の宿泊される方などに感染させる事になりかねませんからね! ホテルから帰宅を考えると、個人の車やタクシーにしろ電車にしろコロナ菌を座席、その他色んなところ付ける可能があると思いますので、他の方に感染させる可能性がる高いと思います。 期間については、ある程度の期間(1〜2週間)経ったら、再度キットで検査して陰性になるまでと考えます。 ですので、ホテルである程度の期間(1〜2週間)経ったら、再度キット等で検査して陰性になってから帰宅を考えた方が良いと思います。 ちなみに、今のコロナの感染力は以前のコロナよりも感染力が高いと言われてますから、慎重に行動された方が合わせて良いと思いますよ!

noname#253248
質問者

補足

ちなみにもしホテルに泊まってる親が陽性だった場合熱が出てない時しか会ってないのですがこれは濃厚接触になる可能性がありますか??

• GENESIS
回答No.1

管轄する保健所に連絡して確認をとったほうが確実かと思います。そうすればいいかの指示も出してくれるはずです。