• ベストアンサー

できちゃった結婚(妊娠3ヶ月)です

nishipy_ryoの回答

回答No.5

ものすごくひどい旦那さんと姑さんにムカついてしまいました。私もすごくひどいつわりを経験したのでつらさがものすごく分かります。 はっきり言って、内職どころか自分の生活さえも儘ならない状況になったりします。 しかも、妊娠中の一番大切な時期に同居しろとか内職を見つけろなんて言ってることがおかしすぎます。 産後安定して落ち着くまで絶対に実家にいるべきと思います。 それが通らないのなら離婚するくらい脅しても良いと思います。すいません、あまりにも旦那さんと姑さんに腹が立ってしまい、自分が思ったことを考えずに書いてしまいました。

karakuncho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合、最初にぜんぜん食べられなくて4キロやせましたが、今はご飯は少量なら時間をかけてゆっくりたべられます。 一番つらいのは頭痛やたちくらみで、座って起きているのがつらい状態です。 いつもたいてい横になっています。 妹は入院するほどつわりがひどかったので、私はいいほうだとはおもいます。 姑も「ごはんも食べられるんだし、あんたは楽なほうなんだ、だからちゃんとやれ」と言います。 昨日、思いつめて本当に離婚して一人で育てようかとも思いました。 まずは明日、話し合ってみます。ありがとうございました。