MagSafe充電の確認方法と充電器の真贋確認

このQ&Aのポイント
  • MagSafe充電されているかの確認方法と充電器の真贋確認について紹介します。
  • 記事によると、設定アプリの「SIMロック」項目の下にデバイス名が表示されるはずですが、表示されない場合は注意が必要です。
  • マークが表示された場合はMagSafe充電がされており、15Wでの充電が可能です。充電器の真贋を判断するためにも、公式のマークが表示されるか確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

MagSafe充電されてるかの確認

MagSafe充電を唄ってる充電器を買ったんですが、いまいちMagSafe充電とやらがされてるのかが分かりません。 というか、まあMagSafe自体があまり分かってないんですが。 一応、電源アダプタはPD20Wまで出せるもので、ケーブルもMAX60W(20V/3A)とか書かれてあるので問題ないと思います。 ただ、 「そのMagSafe充電器偽物かも?iPhoneの設定で簡単に真贋確認する方法」 https://iphone-mania.jp/news-355843/ この記事にあるように「SIMロック」項目の下にデバイス名とか出ないんですよね。 何度も設定アプリを立ち上げ直しても同じ。 ただ、この記事って去年の上旬のものですから、自分が使ってるiPhone14 Proだと違うところで確認しないといけないのかなとも思いまして。 該当の充電器を当てた所、画像のような絵が出てきたんですが、これがでればMagSafe充電されてるということで、その充電器は本物と判断して良いんでしょうか? ちなみにもう一台、MagSafeじゃない置くだけのスタンド型ワイヤレス充電器で充電する時はこのマークが出たことがなく、今回始めてみました。 このマークが出た時点でMagSafe充電されてることになり、商品に書かれてあるとおり15Wでの充電ができているということでしょうか? 何Wで充電されてるか確認する方法ってないですよね? このマークで判断するしかない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.3

アップル社純正magsafe充電器ではないようですね。 普通のQi互換ワイヤレス充電されていると思います。 純正では繋げば仰るとおり表示されますので。 充電器ケーブル付け根部分にR-NZと言う英字とVCCIクラスの刻印が純正品にあります。

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.2

ACアダプタとケーブルの間に、次のような充電チェッカーを挟んでみてはどうでしょう。 >YOJOCK Type-c電流 電圧チェッカー、電流双方向対応Type-c 4-30V 0-5.1A >https://www.amazon.co.jp/dp/B09Z2XM8Y9 可視化された電圧×電流が、充電中のワット数になります。

回答No.1

時間で計算すれば良い。