• ベストアンサー

時刻が表示がおかしい

右下に表示されている時刻が、何度設定し直しても、翌日になると正しく表示されてない(遅れている)のです。 停電がおきた後立ち上げると、同じような症状が起きていましたが、停電はおきていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
回答No.4

#1です。 通電とは電源を入れっぱなしにしていること(PC起動)ではなくて、コンセントを差し込んでいる状態のことです。 スイッチ付の集中タップなどを使用して、 集中タップのスイッチを切ると通電しなくなりますので 内蔵電池で時計を動かし、電池が消耗することになります。 とりあえずPCの蓋を開けて、電池交換をされた方がよいと思います。

iwanori-eneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電池交換してみます。

その他の回答 (3)

• kwgm
回答No.3

パソコンの時計の精度はあまりよくありません。 1日に10秒程度違っても普通です。 1日でどのくらいズレますか?

質問者

お礼

約24時間ヅレています。

noname#7728
noname#7728
回答No.2

”インターネット時刻サーバーと同期にする”にしても遅れるんでしょうか。

質問者

お礼

遅れます。

回答No.1

PC内蔵の電池の消耗ではないですか? とりあえず電池交換をオススメいたします。 あと、常時通電していないと電池が消耗するするようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1日中電源を入れっぱなしにしていることは、ほとんどありません。 そのせいで、消耗も早くなったんですね。