オフライン接続時のファイル保存と破棄について

このQ&Aのポイント
  • オフライン接続時に一時的なファイルを保存する仕組みがありますが、一定のディスク領域の重さに達すると古いページや画像が破棄されます。
  • 最近では、日にちの切り替わりや一週間ごとにファイルが全て破棄されているという問題が発生しています。
  • 解除方法については、Windows XPホームエディションのIE6において具体的な設定が存在するかは不明ですが、設定項目やキャッシュの管理を確認してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オフライン接続で

下手な説明でごめんなさい。 私はよくインターネットに接続せずに、オフラインで前に一度見たページを見たりするのですが。 それは一時的に特別なフォルダに保存してあるからですよね? そしてある一定のディスク領域の重さに達すると、古いページや画像から破棄されていく…。 ですが最近、日にちが切り替わると、それまでのファイルが全て破棄されたり、 一週間毎に、ファイルが全て破棄されたりしているのです…。 そういう風な設定(?)みたいなのを解除したいのですが、どうすればいいのでしょう? 分かる方がいましたら宜しくお願いします。 【Windows XP ホームエディション IE6】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamaya7
回答No.1

まず閲覧したHPはインターネットの一時ファイルって所に保存されます。その設定を確認するには ページの上部にある ツール→インターネットオプション→ と開いてみるとそこに履歴というところに保存する日数が表示されてると思います。そこを任意の日数に変えればその期間保存されます。また一時ファイルの設定(S)をクリックすれば使用できるディスク領域を変更できますよ。 ちなみに私はwindows98なんですが・・・(^^;)