• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒だけ印刷できない【MFC-J6973CDW】)

黒だけ印刷できない【MFC-J6973CDW】

Nebusoku3の回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3802)
回答No.1

実際は黒のインクも無くなっているのではないでしょうか。 センサーで表示できなくても無くなっている場合があるかもしれません。 ご確認をお勧めします。

Enomoto0579
質問者

補足

交換した黒は、新しいものをあけて出したので、満タンです。インク残量もたくさんあります。

関連するQ&A

  • MFC-J6573CDW 黒の印刷が出ない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6573CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【LC113Y、LC113BKが、まもなくインク切れの状態で印刷中に黒文字だけ印刷されなくなりました。(グレーの網掛けなどは印刷されます)、黒インクが無くなったのだろうと思い、LC113-4PKとLC113BKを別途購入しLC113BKを差し替えました。(インク交換の確認メッセージは出ませんでした) それで印刷してみるとやはりグレーの網掛け部分しか印刷されず、黒文字が印刷されなかったので、ノズルのクリーニングを行いテスト印字してみるとマゼンタ、シアンは正常に印刷されましたが、イエローに少し黒が混じり、黒はかなり抜けた状態でした、そのため3回ほどクリーニングとテスト印字を繰り返しましたが、今度は全く色文字が印刷されくなり、黒インクが空になってしまいました。 現在LC113ー4PKに入っていたLC113BKに差し替えて印刷しても同じ状況です。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【印刷したものはMicorsoft EXCEL、パワーポイント】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580CDWの黒インクがかすれる

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6580CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黒インクのカスレが直らない。ノズルやヘッドのクリーニングをおこなってチェックシートを印刷すれば、正常に戻ったいるが、次にプリントアウトすると黒色がカスレて印刷される 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【MS オフィス 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j6973cdwの黒インクが全く印刷しない

    ■製品名を記入してください。 【       mfc-j6973cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷で黒色が全く出ない    インクは新品 おそらく一年以上前から    ヘッドクリーニングしてテスト印刷を何度しても黒だけ出ない   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J7500CDW 文字のかすれ

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J7500CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。  【黒以外のマゼンダ、シアン、イエローがかすれて印刷できません。ノズルクリーニングを4回行いましたが、改善せず、マゼンダとシアンに関してはチェックシートでは下の方1/3程度しか印刷されておらず、イエローは全体が印刷されているものの、あちこちが白抜けています。黒だけはパターンがきれいに印刷されております。4回目を行っても全く状況が変わらないため、解決法を教えていただければと思い、質問させていただきました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 22H2         】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J6770CDW】【黒が印字されない】

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【黒がかすれる、またはほとんど印字がされない】 あるとき黒がかすれて印字されたため ヘッドクリーニングとテスト印刷を繰り返していたのですが 5回ぐらいやったあたりでまったく黒が印字されなくなってしまいました。 黒インクが残り少なかったこともあり新しいものに交換しましたが まったく印字されなくなることはなくなりましたが、 何度ヘッドクリーニングをしてもほとんど穴だらけの印字になってしまう状況です。 純正のインク以外は使ったことはありません。 特に予兆はなく突然発生しました。 あるとしたら最近暑かった…ぐらいでしょうか。 ヘッドクリーニング以外にやれることなどありますでしょうか? ご教授いただけましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【J:COM】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j6983cdw印刷不具合

    ■製品名を記入してください。 【  mfc-j6983cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ノズルクリーニングを行なっても、マゼンタの印刷パターンが改善されず、印刷物にスジが出てしまう。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580CDW 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6580CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 5年ぶりに使用。コピーしても印刷しても、トレイから用紙は出ていくが、白紙のまま出てくる。印刷品質のチェックをしても、きれいな白紙。インクはマゼンタと黒は新しく入れたばかり、シアンとイエローは20%くらい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J6970CDW】【黒だけ印刷できない】

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6970CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  純正黒インク新品に入れ替えた後、黒だけ印刷できません。他の色はきれいに出ます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS、iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDW 黒インクがまったく出ない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【連休明け、黒インクがまったく出ない。何度もノズルクリーニングをしているが出ない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WIN11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6997CDW 印刷かすれ

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷かすれがありノズルチェックを行ったら、その後カラーインクが印刷されなくなった                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。