• ベストアンサー

ニーチェの著書でお勧めあれば教えて下さい。

tamarareの回答

• ベストアンサー
  • tamarare
回答No.2

ご丁寧にありがとうございます。 11回目ですか、すごいですね! 私はあまりくり返し読むタイプでは無くせいぜい3,4回ぐらいですが 読書って自身を映し出す鏡のような一面があって経験値のアップ、理解度の上昇もありますが 本と向き合うときの読み手の価値観、こだわり等に応じてより深い局面が見えて来たりしますよね!! 若かりし頃の一時期、硬軟取り混ぜて乱読、年間400冊程度読んでいたことがありました。 アパートの一室で布団に寝転がってアラレやせんべいを食べながら本を読むことが至福に思えた 懐かしくも心穏やかな思い出です。 良き読書ライフを!