• ベストアンサー

TK31って、反応がトロくない?

ちょっと愚痴っぽい話ですが、ツーカーのTK31って反応がトロくないですか? 特に文字の予測変換をオンにしていると、WEB上で日本語入力する時など、メールの時と同様にパッパッパと普通に打ち込んでると全く違う文字になってます。 例えば「おしえて」が「うさうち」とかです。 頭にきてショップに持ち込み、メーカーで基盤を交換しても全く変化無し。 京セラ製はもう使いたくないし、総務省に頑張って貰って番号のモビリティー化が実現されたら真っ先に変えます。 ツーカーは通話オンリーだけの会社になるでしょうね。中高年向けにはそれもまた有りなのでしょうが。

noname#26735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もTK31を使っていますが・・・全くそのような事は感じたこと無いですねぇ・・・。

質問者

お礼

設定で予測変換ありにして、WEB上で日本語入力する際にひらがなを打ち込むキーの反応が遅くありませんか?

その他の回答 (4)

noname#8321
noname#8321
回答No.5

こんにちは、何度もすみません やっぱり、ドコモ、ツーカーというキャリアの差じゃなくって携帯のメーカーの違いってとこでしょうか。 あと指の大きさとか一つのボタンを押してるようで、横のボタンをちょこっと押しているのかもしれませんね。 一度、先の細いものでボタンだけを押してみるようにして試してはどうでしょうか、それでも遅ければ、その携帯が遅いってことで、あきらめてください。 お役に立ちませんで m(_ _)m

質問者

お礼

>携帯のメーカーの違い そうかもしれませんね。 >横のボタンをちょこっと それは無いです。もしそうなら、あ行を打ってるのにか行の文字が出るはずです。 諦めですか。本当は基板など交換して無いんでしょうか…

noname#8321
noname#8321
回答No.4

あ、それってYahooからのパケット?が遅いからじゃないかな?他のサイトではどうですか?  この時間だからなのか?今やってみたけどそれほど遅く感じないので。一度交換されているので個体差(ハズレ)ってこともないでしょうから。

質問者

お礼

ezwebって「前回表示画面」でオフラインの状態でも開けますよね? その状態で入力しても同じなので、パケット通信の問題では無いと思います。 ここで交換とは「基板」を交換と、修理報告書に記載してありました。 私も今しがた同じ要領で試しましたが、メールを打ち込む速度で「おしえて」と打ち込むつもりが「うさうつ」とか「えしえつ」とか、良くて「おしえつ」とかになりました。 やはり、かなの入力が付いて来ない感じです。 ドコモの方が遥かに反応が速い感じでした。

noname#8321
noname#8321
回答No.3

押し間違えじゃないの? うちのもそんな誤変換しないですから 番号そのままになったら、キャリアが新規登録になるから料金高いですよ(長期割引が0からのスタートですし)、手数料も数千円から万円らしいし 早く、どこかに変わっておくほうがいいかも

質問者

お礼

このトロい現象は、変換前の症状です。 例えば、Yahooモバイルの検索キーワードを入力するシーンで「おしえて」の「お」を入力したいとき、「1」キーを5回押して「あ→い→う→え→お」にしますよね? しかしキーを押下しても反応が遅いから、気付いた時はキー3回分の「う」くらいにしかなっていない事が多く、次の文字を入力しているので結果的に「おしえて」が「うしうち」みたいに変な文になってしまうのです。 メール打ちと同じ速度では間違わないので、決してキー操作が速すぎるのでは無いとは思います。

• mujinkun
回答No.1

私のTK22(京セラ)はトロくないです。 むしろ敏感すぎて文字が先に進んでしまうくらい。 多分機種の問題ではないでしょうかね。

質問者

お礼

そうなんです。 代替機でTK22を借りたんですが、敏感に動いてくれました。