• ベストアンサー

やはり雨の日でもないのに長靴を履くのは変?

やはり雨の日でもないのに長靴を履くのは変でしょうかね? 去年ホームセンターで買った1500円くらいの長靴の履き心地が良すぎて、雨が降ってない普段使いでも履くようになっちゃいました。 写真の真っ黒な普通のダサダサな長靴です。 冬も履けるて、氷道でも滑らない仕様なので、もう一足買おうかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.6

変です。 写真のものはダサくはないです。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんお晩でございます。 >>変です。 >>写真のものはダサくはないです。 変だけどもこの長靴はダサいとは感じないのですね。 dell_OKさんはどのような長靴を雨の日に履かれているのか興味深いです。 dell_OKさんももしかしたらホームセンターで長靴を買われているのでしょうか。ジャンパーなどもホームセンターで買われているとか? 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• dell_OK
回答No.7

回答No.6です。 それなんです、私の抱えている重大な問題は。 私は長靴を履いていません。 雨の日も普段の靴を履いているので、 古いものは水がしみ込んで靴下がぐっしょり。 次の日の朝に生乾きで履くこともあったり。 変です、と回答しましたが、 ぐじゅぐじゅの靴を履いている私の方がよっぽどか変です。 買おうかなと思って、 何度かイオンに行ったのですが、 置いてなくて、か、見つけられなくて、買わずじまい。 ホームセンターになら確実に置いてそうですね。

samusamu2
質問者

お礼

>>雨の日も普段の靴を履いているので、 古いものは水がしみ込んで靴下がぐっしょり。 >>次の日の朝に生乾きで履くこともあったり。 もう長靴を買うしかありませんね。 私のくらいの長さだったら、ちょっと深め水溜まりでも内部に浸水しないので快適ですよ♪ なので水溜まりで遊べます(笑) >>ホームセンターになら確実に置いてそうですね。 ホームセンターになら安く買える長靴があるのでぜひ。 dell_OKさんがホームセンターに出没されてるお姿を見てみたいですね。

回答No.5

私も変じゃないし、よいと思います。 この頃お天気がはっきりしませんし。 冬でも履けるっていうので、これからの時期、ぴったりだと思います。 氷道でも滑らない。 これ、大事です。

samusamu2
質問者

お礼

halflowerさんお晩でございます。 >>私も変じゃないし、よいと思います。 halflowerさんは良いと感じましたかあ。 >>この頃お天気がはっきりしませんし。 冬でも履けるっていうので、これからの時期、ぴったりだ>>と思います。氷道でも滑らない。 これ、大事です。 そうなんですよ。夏冬兼用で履けるってかなりコスパが良いですよねえ♬ ほんと突然ゲリラ的な雨も降りますし常に履いてたほうが無難ですよねえ。 回答ありがとうございます。

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます ¥1500ですと!? 安くてイイじゃないですか~ 今は晴れでも、いつ雨が降るか分からんですからね そのための準備と思えばおかしくはないですょ!!

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 >>¥1500ですと!? >>安くてイイじゃないですか~ 良いでしょう♫PB商品なので、今後も長く店に陳列されてそうなので、もう一足買おうとおもってます♫ >>今は晴れでも、いつ雨が降るか分からんですからね ほんとそれです。今日がまさしくそのような天気で履いてて助かりました。突然の豪雨時に長靴はとても良い仕事をしてくれることを実感できましや♫ しかも履きやすいので大満足です(^_^) 回答ありがとうございます。

noname#259815
noname#259815
回答No.3

変というより とにかく長靴は長時間履くのは危険 水虫に注意です 水虫になる危険性の高い靴はもちろん長靴。 長靴は防水性を高めるためにゴムで作られているものが多いです。外から水が侵入するスキのないゴムは、もちろん中から外に水分を出すことができません。特に作業用の長靴となると、履き口から水が侵入しないように口を絞れるものもあります。こうなってしまうとどこからも湿気を逃がすことができず、菌の繁殖にうってつけの環境を作り上げてしまいます。 また、臭いにも注意しましょう,本人がきずかないうちに周りに不愉快 にさせているかもしれません

samusamu2
質問者

お礼

arama75さんお晩でございます。 >>とにかく長靴は長時間履くのは危険 >>水虫に注意です 水虫リスクがあるんですね。知りませんでした。 たまに2時間以上履く機会がありますが、気をつけたいとおもいます。 >>こうなってしまうとどこからも湿気を逃がすことがで>>きず、菌の繁殖にうってつけの環境を作り上げてしまいます。 なるほど。勉強になります。まさに菌にとっては長靴は増殖させるには最高の環境なわけなのですね。怖い。。 回答ありがとうございます。

回答No.2

今晩は! とても良いと思いますよ 変ではありません 中の青が良いですね。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>とても良いと思いますよ >>変ではありません 良いと感じますかあ。最初は雨用として買ったのですが、気に入ってしまって、晴れてる日も履いてるんです。 冬道でも滑りにくいですしかなり万能な長靴です♫しかも安いですし(^_^) >>中の青が良いですね。 言われて気づきましたがたしかに青が良い感じですね♫中の色は全然気づかないほどでした(笑) フィット感も良いですし大変歩きやすいのです☆ 回答ありがとうございます。

• tennine7
回答No.1

回答させて頂きます そんな事は全くありません 私も今年の梅雨の時に買った オシャレな長靴が 気に入り、珠に履いてます 雨が降るのが楽しくなりました(少し不謹慎かも) 従って極めて正常な心だと思います

samusamu2
質問者

お礼

tennine7さんお晩でございます。 >>そんな事は全くありません 私も今年の梅雨の時に買った オシャレな長靴が >>気に入り、珠に履いてます tennine7さんも雨以外でも履かれることがあるのですね。 オシャレなものなら尚更普段から履きたくなりますよねえ♬ >>雨が降るのが楽しくなりました(少し不謹慎かも) >>従って極めて正常な心だと思います 正常だと感じましたかあ。ほんと雨の外で履くと尚更なんか嬉しくなりますよね🎶 オーソドックスな長靴ですが、そこがまた味だなと感じるし今後も雨以外でも履こうと思ってます♫安いものなので、劣化してもまた同じものを買えばいいですし。 DCMというホームセンターで買ったのですが、そのホームセンターのPB商品なのです。 回答ありがとうございます。