• 締切済み

battle.netアカウントについて

オーバーウォッチ2をやるためにbattle.netアカウントを作ったのですが、よくある質問を見てみたら「サポートのお手続きに際して、あなたがアカウントの所有者ご本人であることを確認するため、写真付きの身分証明書の提示を求める場合があります」って書いてあったのですがこれはどういうことですか?

みんなの回答

• tkkz55okwv
回答No.1

他人のアカウントを 盗んで 使っているような疑いがある場合などに、 アカウント確認作業の一環として、 そういったものを提示してもらう「可能性」がある、ということだと思います。 一応、念を押している、ということだと思います。 ですから、そういった、悪いことをする可能性がないのでしたら、 特に気にする必要はないと思いますし、 提示をうながされる機会も、ないと思います。 一応、以下のリンク先も確認されると良いと思います。 【政府発行の身分証明書の提示 - ブリザードサポート】 https://us.battle.net/support/ja/article/26516