• 締切済み

京王線のイメージ

先日、京王線に乗ってて思ったのですが そういえば 京王線って なんか高尾山のイメージがあるな と思いました 皆さんは京王線 どういうイメージがありますか? 京王線というと最初に何が頭に浮かびますか? 何でも結構ですので教えてくれませんか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.6

府中競馬場のイメージがあるのは、私だけ? ほかにも多摩川競艇も最寄り駅だったはず。 住宅地があって今は意外に高級感のある京王線ですけど、 一昔前は東京西郊のギャンブル線ってイメージがあって、 小田急や京王より一つ格下って雰囲気がありましたよ。

tennine7
質問者

お礼

いやいや、府中競馬場のイメージ 私もありますね、年に数回行きます(笑) ああそうですか、昔はギャンブル線で イメージ良くなかったですか 勉強になりました 有り難うございます

回答No.5

井の頭線、吉祥寺、井の頭恩賜公園、三鷹の森ジブリ美術館などなど、 以前は京王帝都電鉄と言ってた。帝都とは、いかついw

tennine7
質問者

お礼

井の頭公園、ジブリ美術館などは ド定番ですね だから安心の楽しさですね 有り難うございます

• isoken
回答No.4

こんにちは。 断然 深大寺 蕎麦 のイメージです。 京王線の ほぼ各駅にあった、深大寺 の 立ち喰いが 美味過ぎまして ( 特に 月見 コロッケ 蕎麦 )、高校生の頃 その為だけに 通いました、因みに 当時 私は 新玉川線 沿線の住人でしたが。

tennine7
質問者

お礼

深大寺の蕎麦 安心の美味しさですよね もしかしたら蕎麦は深大寺が一番かも 駅の立ち食い蕎麦 いいですよね 有り難うございます

• JP002086
回答No.3

10ん年前まで京王線を利用して通勤していた者から言いますと・・・・ 朝の通勤ラッシュ時 「子供のランドセル痛いよ! 降りれるの?」 「前に進んで居るのに、なぜ! 先頭車両方向にみんなの体重が来る!?」 「良く、窓ガラスが割れないでいるなぁぁ」 離れると・・・・ 京王線と言えば・・・・ 深大寺(蕎麦等々含む) 味の素スタジアム 高尾山 東京競馬場 京王閣競輪 こんな所でしょうか。

tennine7
質問者

お礼

私は毎日、京王線に乗ってるわけではありませんが 特に、井の頭線 凄まじいですよね 昔、明大前から渋谷までよく乗ってましたが あの混雑っぷりは、小田急線や山手線にも 決して負けてませんね(笑) 有り難うございます

回答No.2

関西人にとってはマイナーなイメージです

tennine7
質問者

お礼

関西の方には なじみがないかも  ですね 有り難うございます 東京に来たときは 是非 乗って下さい 高尾山 楽しいですよ

• t_hirai
回答No.1

この前のジョーカー事件の舞台となった線だなっていう印象があります。 あと、聖蹟桜ヶ丘駅があるので、耳をすませばの舞台となった駅だなという印象です。

tennine7
質問者

お礼

ジョーカーの事件 恐ろしかったですねー この事件で京王線のイメージ 世間的に悪くなったかも  ですね 有り難うございます