• ベストアンサー

東京から楽に行ける温泉、、

旅慣れた方、温泉好きな方、お願いします! 海外から大学生の娘と帰省します。 2週間後の土曜日、二人で都内から近い温泉に行きたいのですが、 当日午後4時(3時半到着)に 娘の友達を迎えに行く必要があります。 新幹線駅から近いこともあり、今 熱海温泉が候補にあり 当日は朝なるべく早くでかけ、午後早くに成田空港に 向かう必要があります。(所要時間3時間半) 都内(総武線沿線)朝出発、当日に成田空港4時は固定で 近隣(千葉や栃木?)交通の便が良い温泉が他にありましたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.6

No.3です。「龍泉の湯」であれば、成田駅から路線バスもあるようです。(1時間に1~2本程度) または、空港第2ビルまでJRで行って、スカイアクセス線に一駅乗る(40分間隔)。

Ghionea_329
質問者

お礼

決めます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.5

付記です。 九十九里もその上下もイイですよ。 何せ余り西に行くのは心理的にも身体(気の移動が大きい)=気学上の事です。)の疲れの点で今回は除外した方が良いと思います。 結構千葉は温泉あるんですよ。

Ghionea_329
質問者

お礼

>西に行くのは心理的にも身体~ そうなんですね、、、、 気学上のことも考えて頂きありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17706/29572)
回答No.4

こんにちは 来週から全国旅行割が始まります。 そして、北方面は紅葉も始まります。 週末だと宿がとれるかは微妙ですが、 大洗温泉(茨城) https://www.jalan.net/onsen/OSN_50596/ 時間があれば足を延ばしてひたち海浜公園 コキアとコスモスが見ごろから終わりくらい https://hitachikaihin.jp/flowering_info/kochia/ 常磐線に乗り換えますが もし電車が止まってもバスという手段もあります。 渋滞が気になりますが・・・。 https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E5%A4%A7%E6%B4%97&orvStationCode=00005671&dnvStationName=%E6%88%90%E7%94%B0&dnvStationCode=00004636&defaultCondition=0 熱海辺りが無難ではあると思います その他 箱根の途中の鶴巻温泉 https://www.kankou-hadano.org/hotelandspa/tsurumakionsen.html 箱根湯本 新宿からロマンスカー 90分弱 http://www.hakoneyumoto.com/ 成田までは成田エクスプレス https://livejapan.com/ja/article-a0003749/

Ghionea_329
質問者

お礼

大洗は聞いたことがありますが、 温泉もあるんですね~ 日本は温泉がいっぱい!♫ ご提案どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.3

「日帰り温泉施設(スーパー銭湯)」であれば、 ・天然温泉施設「成田空港温泉 空の湯」(成田空港からシャトルバスあり) ・湯けむり天然秘湯「龍泉の湯」(成田湯川駅から徒歩10分) などがありますが、普通の温泉旅館の日帰り入浴の方が良いのでしょうか。

Ghionea_329
質問者

お礼

なるほど、、スーパー銭湯ですか、、 天然温泉ですし 良いかもしれません。 特に龍泉の湯が気に入りました。 外国人や海外在住者が使えるJRパスをフルに使いたいので できればJRがいいのですが、、時間を考えると致し方ないですね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 38kin
  • ベストアンサー率65% (27/41)
回答No.2

温泉の風情はありませんが、富津・金谷の「天然温泉 海辺の湯」 http://www.umibe-4126.com/ なんてどうですか? 総武線から品川で京浜急行に乗換え、終点久里浜から東京湾フェリーでアクセスすると”旅気分”が盛り上がります 予約すれば、港・浜金谷駅との間を送迎して貰えるのでラク 空港に行くのも内房線から千葉で乗り換えるだけ(本数少ない)、地元なので時間も読みやすいのでは?

Ghionea_329
質問者

お礼

ご提案どうもありがとうございます。 しかし、成田空港に向かうのに、少し遠い気がしますが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

旅慣れ迄は行きませんが、基本的に交通が「正常に動く」前提なら、品川~熱海は1H程度であり、品川~成田も何とかなる範囲ですが、やはり余り空港から離れるのは時間的、位置的に不安です。 私なら千葉県内で鴨川、銚子辺りか、クルマで移動なら空港でパーキングも利用可能ですね・・・ 後は東北新幹線利用で那須塩原辺り・・・・

Ghionea_329
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 熱海:朝到着するにしろ、1時過ぎには成田に向かう必要がありますので、、ええ。 鴨川や銚子は調べていませんでした。きれいですね~! でも、鴨川ですと、宿ー銚子ー成田で5時間要します。 銚子は宿ー銚子が3時間位で、銚子ー成田が1:45位です。 3つの温泉のアクセスを比べましたが、 あまり差がないという結果が出ました、、、残念。。

Ghionea_329
質問者

補足

千葉県内というお知恵を借りまして、 九十九里に目を向けてみました! https://www.asoview.com/note/426/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京駅 総武線への乗換時間について

    はじめまして。 夜分遅くに失礼致します。 9月3日に、小田原からJRムーンライトながらを利用し、 朝5時半頃東京駅で総武線に乗換え、成田空港へ向かいます。 その際、東京駅でJRから総武線への乗換時間が10分程度しかないのですが、 間に合いますでしょうか。 大きなスーツケースを持ってはいますが、朝5時半なので混雑はまだそうでもないかなぁと思っているのですが… どなたか回答お願い致します。

  • 東京~熱海間の快速アクティーグリーン車利用について

    東京から熱海の往復で東海道本線快速アクティーグリーン車を利用しようと思います。 日曜日の東京駅発10時半頃、月曜日の熱海駅発の14時以降の利用を考えていますが、それぞれどれくらい早くいって並べばグリーン車の席を2人並んでとれますでしょうか。できれば二階席希望です。 また、東京駅から成田空港方面行きの総武線快速に乗る場合、月曜日の夕方(帰宅ラッシュの時間等)はグリーン車は混んでいますか?一本見送ったりすれば座れますでしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 東京観光&空港へアクセス便利な温泉

    12月上旬に旅行に行こうと思っています。人数は3人(私・娘(2歳)・母)です。 2泊3日くらいを予定していますが(土・日・月)、土曜日の午後早い時間に羽田に着くとして、その日東京を観光するとしたら、お勧めはありますか?一応浅草には行ってみようと思っているのですが・・・ あと、日曜から一泊で温泉に行きたいのですが、温泉地までは関東に住んでいる兄弟が車で送ってくれる予定ですが、月曜日は空港まで電車やバスを利用して移動しないといけません。娘を連れているので、なるべく徒歩や電車の乗換えが少ない(もしくは温泉地からバスで空港まで行けるなど)温泉地を選ぼうと思っているのですが、お勧めありますでしょうか?

  • 早朝の東京駅でサンドウィッチを調達

    9月19日の土曜日、東京駅から成田空港まで、成田エクスプレスを利用します。 当日は、自宅からタクシーで東京駅丸の内側まで行き、丸の内中央口(地上)から構内に入って、地下の総武線ホームまで移動して、朝6時30分発の列車に乗ります。 この時間に、駅構内の丸の内中央口~地下ホームまでの間に、車内で食べるためのサンドウィッチかおにぎりを販売する店は営業しているでしょうか。

  • TDL(TDS)・USJ・温泉で悩んでます

    11月9日10日に 急遽休みが取れ 行こうかと思うのですが 主人はお仕事で たてる時間がなかなかなく 自分でプランをたてると あれもこれもと悩んでしまい アドバイス頂きたいのですが 初めての2人きりでのお泊まりで お出かけ出来るので 結婚祝いも合わせてるのですが ホテルなどのオススメありませんか? 予算は 2人合わせて6万 出発地は、空港なら成田・羽田 駅ならば成田・東京です。 温泉へ行くなら 熱海や箱根、日光方面の上の方は 行ったことあるみたいなので 違う所を希望してます。

  • 東京から名古屋へできるだけ早く変える方法を教えてください!

    8月26日の朝9時半に成田空港に到着して、できる限り早く名古屋へ帰りたいのですが、どうするのがベストですか?切符の取り方などもついでに書いていただけたら最高です! また、入国手続きなどにはどれくらい時間がかかるのでしょうか?

  • 成田空港~東関東自動車道沿、東京駅近くの温泉宿

    成田空港から東京駅までの途中にあるお勧めの温泉宿教えてください。アメリカに2年留学していますが、1月の20日に帰国が決まりました。朝6時着で、彼氏が静岡から車で成田空港に迎えに来てくれます。そのまま、どこかの温泉宿に1泊して東京駅で降ろしてもらい、私は実家の青森に新幹線で帰省する予定です。東京駅とはいわず、横浜駅でも新幹線が出ているので都合は良いのですが、成田空港からの道からあまり反れないような所で、お勧めの温泉はどこでしょうか?道路まったく詳しくないですが、東関東自動車道沿いということになるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夜10時・東京発の温泉宿

     お世話になります。  知人の外国人が今月中旬来日します。  温泉宿ないし温泉ホテルに1泊させてあげたいのですが、先方・当方の都合等もあり、出発地は羽田空港・出発可能時間は午後10時です(翌日午前中~14時頃までに東京に戻らなければなりません)。この時間から移動が可能で、かつ宿泊が可能な温泉宿・温泉ホテル(食事にはこだわりませんが朝食が付けばベストです)を探しておりますが、なかなかみつからず質問させていただいた次第です。特に場所にこだわりはありません。  ご回答をお待ちしております。

  • 初めての熱海温泉

    3月に友人の結婚式で東京へ行きます。 時間があるので、熱海温泉に足を伸ばそうと思っています。 夕方4時頃にはフリーになるので、そのまま向かいたいのですが、時間はどれくらいかかりますか? 熱海で1泊して、次の日熱海の温泉街を観光したいのですが、お店などは開いてるのでしょうか? またオススメの宿がありましたら、是非教えてください。お安い宿ということではなく、お料理やサービス、そして環境などの良い宿を希望します。

  • ホリデーパスで成田空港へ。東京駅で東海道or京浜東北から快速エアポート成田の乗り換えの際の時間は?

    成田空港まで人を迎えに行きます。とにかく安く行きたいのでちょうど日曜だしホリデーパスを使っていこうと考えてます。JRのみなので川崎からなんですが、東海道本線(or京浜東北)で東京駅へ行き、快速エアポート成田?(それとも総武線っていうんですか?)で行こうと思います。すごく時間かかると思うんでけど。。で朝7時9分東京発のに乗ろうと思うんですが、初めてエアポート成田(総武線?)に乗ります。なのでちょっと不安です。後ろの車両は途中切れて他の目的地へ行ってしまう電車もあるという事もちょっと聞きました。まぁそれは気をつければいいんですが。 東京駅で東海道、京浜東北からエアポート成田への乗り換えは結構歩きますかね?それともわかりにくくて、迷ったりしやすいですか?ホームの場所とか全然わからないので不安です。 もし時間かかるようだったらかなり時間に余裕を持っていかなければなりませんし。 教えて下さい。