• ベストアンサー

私はドラマが嫌い🙄現実ではありえないことばっかり

だから「ドラマの見過ぎ」とか言われるし😫同じ人いません?😏

noname#254897
noname#254897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.3

こんにちは。 ドラマ大好きなのに、回答して申し訳ありません。 貴方も「ドラマの見過ぎ」と言われるくらいだから、本当に嫌いなのではないかもしれませんんね。 ただ、面白いドラマに巡り会えてないだけで。 僕も「つまらないドラマ」と思う事の方が多いですが、その時はすぐ切るか、録画してたものでも消去します。時間の無駄ですからね。 事実に基づくドラマも有るし、そうでなくても面白いドラマも結構有ります。 要は、上手く良質で面白いドラマや映画を見つけることです。 残念ながら、海外やNHKBSの物の方が、そういうものは多いですね。 例えば、アメリカの「ER」や「スーツ」や「名探偵モンク」。 イギリスの「名探偵ポアロ」や「ダウントンアビー」とか。 恋愛ものでは、古い名作映画の方が確実で良いですね。 現実に有るかどうかより、脚本と監督次第です。

noname#254897
質問者

お礼

私が言われたわけではなく・・・よく一般的に言われるじゃん?🙄

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.4

現実でありえないからそこドラマになるんですよ。 たとえばとある平凡なサラリーマンの日常(朝起きて出勤して仕事して)を撮影してそれをTVで流して面白いと思いますか? おそらく、見るジャンルとして普通のドラマが合わないだけだと思います。

noname#254897
質問者

お礼

そんなのSFホラーだけで十分ですよ😨飽きますって。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

現実であり得ることばかりだったら単純に面白くないじゃないですか。「定期券を落としたかもしれないと大騒ぎしたが、実は胸ポケットに入っていた」なんてドラマで見てもなんも面白くない。

noname#254897
質問者

お礼

それはSFとホラーでいいですよ…😨

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (159/583)
回答No.1

ドラマが「嫌い」なんですか? 「見ない」ではなく? 現実的にありえないから「見ない」ではなく、「嫌い」なんですか? ドラマに何かされたのでしょうか? そのへん聞いてみたらどうでしょうか?

noname#254897
質問者

お礼

嫌いだから見ない?かな🤔

関連するQ&A

  • 医療ドラマで、現実に近いものはありますか?

    医療をテーマにしたドラマで、一番現実に近いドラマを教えて下さい! なるべく最近のものでお願いします。

  • ドラマ嫌いのお気に入りドラマ

    不要不急の質問です。 ううっ、しかし矛盾をはらんだ質問ですね。われながら。 わたしはドラマは基本的に興味がなく、特に週ごとのドラマはまったくといっていいほど見ないのですが、多分そういう人って多いだろうと思います。しかしそんなあなたでも「このドラマは気に入った!そんなつもりなかったのに毎週見ちゃったよ」というモノ、一つくらいお持ちじゃないですか? そしてそれはなんと言うドラマですか? わたしの場合、とにかく「王様のレストラン」ですね。キャストが恐ろしいばかりに(粒が)立っていた。今考えても、話はさっぱり覚えていませんが役者さんはけっこうな人数思い出せます。ドラマは嫌いだけど芝居と映画は好きなので、王様のレストランの舞台っぽさが良かったのかもしれない。「わざとらしいほど作った」ものが好きです。 それが唯一のもの、と思ったのですが、そういえば数年前に「アンティーク~西洋骨董菓子店」(題名うろ覚え)も半分以上見てました。 アンティークな部分がサッパリ出てこなかったけれど、とりあえず店のセットが美しかったから良しとする。ケーキも美味しそうだったしね。 でも一番の魅力は、いいたかないけど美形揃いのキャスト……でしょうか(^_^;)。小雪さんもいい味出してましたしね。ストーリーは例によって納得できないんですけど。特に結末……。 まあこんな質問ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。 ……あっ!しかしこんな質問をして、もし回答が寄せられた場合、わたしがそのドラマを知っている可能性は……ほとんどないなー。 すみません、コメントに生彩がなくなってしまうかもしれませんが、お目こぼし下さい。よろしくお願いします。

  • ドラマと現実 (よくある質問だと思いますが・・)

    ドラマの登場人物を見ていると、視野の狭い人が多いなぁーと感じます。 【シーン1】 AさんとBさんが話しているところにCさんが入ってきます。 CさんはBさんに向かっていろいろとしゃべります。 そのあとにAさんがCさんに声をかけます。 Cさんが一言「Aさん!!」・・初めて見たかのように・・。 視野せまっ!! 説明好きな刑事も多いです。 【シーン2】 場面が切り替わったシーンで、電話を受けてしゃべってる姿から入り、「なに!?渋谷の代々木公園で、指名手配の・・・がナイフで刺されて死んでる!?しかも誰も目撃者がいない!?」 どんだけオオム返し? 何か他に思ったドラマのシーンってありますか?

  • ドラマと現実の違い

    今回の大地震の全体把握、ずいぶん時間かかったんじゃないかなと思っています。 通信手段が断絶されているからというのはわかりますが、既に21世紀で何度も震災を体験してきている割には、なんか阪神・淡路の頃と変わらない遅さを感じます。 アメリカのドラマ「24」では、リアルタイムの衛星画像を使って車や人を確認したりしていて、そういうシステムを使って道路のどこが寸断されているかとか、どこの集落が孤立しているかとか、もっと早く確認できるものだと思ってました。 あれってドラマの架空のシステムなんでしょうか、それとも日本が無理なだけなんでしょうか?

  • ドラマみたいなこんな人現実にいるんですよ

    皆さんこんばんはご機嫌いかがでしょうか? 今回の投稿は TVドラマみたいな人が周りにいますか? もしくはあなたはそうですか? って質問です。 内容は以下になります。 人前で何かカチンと来た時にいきなり怒りの沸点まて上がって人前はばからず人の前でゴラァーとブチキレて物を破壊したり他人に怒鳴り散らした後に一緒に居る友人や知り合いもしくは単独でも周りの他人さんにブチキレた後にすかさず あっ(^^;どうも頭来ちゃってあははは(^^; っといかにもTVドラマでいそうなキャラですよねそれで急に豹変して逆青天の霹靂みたいに何事も無かったかのように振る舞う人 いますか? またはあなたこのタイプですか? 実は私このタイプなんですよ 晴天と稲妻瞬時に感情が切り替わります 1 あなたはこのタイプか?周りにいるか? 2 またこのようなタイプの人間を客観的主観から「てどの様に思いますか? 私、自分に対してはいつからこうなったんだろと思います 他人さんでもしこんな光景見たら気性の波が激しいな~コイツこの変わり様はなんだよと思います 回答よろしくお願いします。

  • ドラマの一気見

    TVドラマの放映は概ね週一が相場になってますが、私はそれらドラマの一気見をして楽しんでます。 ドラマを各編一気に見るのと週に一回一篇ずつ見ていくのと、どちらがあなたは面白いですか。

  • マンガやドラマでよくあるのに現実には全然ないこと

    マンガとかドラマとかでよくあるけど現実には全然ないことって多いと思います。たとえばマンガだったらあきらかに髪の毛の色はおかしいですし共通なので言えば電話が切れた後「もしもし!!もしもーし!!・・・・切れてる」とかいうシーン。あれ絶対しませんよ。あと主人公が自分の誕生日忘れてるってのも僕は見たことありません。ほかにもあったらよろしくお願いします。

  • ドラマ嫌いを改善したい。

    私は30歳前半男です。 わたしはバラエティ番組はよくみているのですが、なぜかドラマが嫌いなのです。 こういう人間同士のぶつかりあいを見るのが嫌いなのかもしれません。 ですが、女性と話をする時はドラマの話しがでてきてついていけないのでなんとかしたいのです。 皆さん教えてください。

  • ドラマで使われている言葉と現実の言葉の違い

    ドラマで、女性がよく 「~だよ」って言うのを「~よ」と女性らしく話していますが、こういう喋り方の人って現実にはあまりいないですよねぇ? 他には「だよねぇ?」っていうのを「~よねぇ?」とか・・・。 あとは「なのよねぇ」とか。 宜しくお願いします。

  • ドラマはフィクションだと言っても、現実だってフィク

    ドラマはフィクションだと言っても、現実だってフィクションじゃないことばかりですよね?