• 締切済み

究極の選択、あなたはどっち?

究極選択のPart29です。 理由記載も含め、御気軽に楽しく選んで下さい。 ※ 「どちらもなし・両方とも」は無しで御願いします ㋐ 入るのであれば、どちらを選びますか? ① 純粋なお湯であるが沸騰した温泉 ② 湯加減は丁度良いが塩分が非常に効いた温泉 ㋑ 住むのであれば、どちらを選びますか? ① 呪われている大きく広い家 ② 笑われている小さく狭い家 ㋒ 自身が映画で危険なスタントマンをする場合、どちらを選びますか? ① 自身の周りにガソリンを撒いて火を点ける ② 自身の目の前にある短導線のダイナマイトに火を点ける ㋓ 生活するのであれば、どちらを選びますか? ① 1日24時間監視される窮屈な生活 ② 誰からも無視される孤独な生活 ㋔ 新たな人生を送るのであれば、どちらを選びますか? ① お金を好きなだけ使える人生 ② 時間を好きなだけ使える人生 ㋕ 格闘技を身に付けるのであれば、どちらを選びますか? ① 拳の威力と技に特化している ② 蹴りの威力と技に特化している

みんなの回答

• citizen_S
回答No.5

こんにちは。 ㋐ ② 入浴剤として塩分(死海)もあるので適温のものを。 ㋑ どういうふうに呪われているんでしょうか。命にかかわるものでなければ①、危ないのなら②です。 ㋒ ① 火煙なら対処できます。ダイナマイトは予測できませんし爆音が。 ㋓ ② ビッグ・ブラザーというオランダ発のテレビ番組が①ですね。あまりの人気に他国にも飛び火してロングランナーに。自ら名乗り出て参加したいという気が知れません。共産圏に移住すれば本格的に体験できるはずです。報酬は出ませんが。 孤独が悪いとはまったく思いません。よく注目を浴びたくてしかたなくて、そのためにあの手この手で自分を印象づけたり目立とうとする人がいますが頭の中を覗いてみたいです。海外に出てくれば嫌でも注目されますから、それが必ずしもみんなの注目の的の私ってスター気分でルンルンなのです♪ではないことを身を持って覚えられるかもしれません。 じつは意図的な無視というのも好き↔嫌いと同様に関心の裏返しです(いじめや差別の一手段)。ですから「孤独感」にはどちらかといえば「誰からも関心を持たれない」ですね。それでも②です。 ㋔ 時間はお金で買えますから①です。 ㋕ ② 抵抗を封じ込めるためにはまず両腕を使えないようにされることが多いと思います。あとは足なら靴を履いていることが多いですが、手はいつも防備しているわけではないため。

37533753korea
質問者

お礼

新たに久々の御回答有難う御座います。 ㋑に関しては、身の回りに不幸な事が起こるという呪われ具合なので命に関わるという訳ではないですね。御安心を。 ㋓は非常に勉強と参考になりました。広い知識と見解を御持ちで流石です。 続けての回答理由に感謝します。

• 5810n
回答No.4

㋐ ②塩を死海の濃度にして浮く温泉にして浮こうと思う。 知人がビニールプールに水入れて、死海の濃度を再現したらしいですが、その時の様子をSNSに載せていて楽しそうでした。 あれの温泉バージョンも多分楽しいでしょう。 ㋑ ②呪われたくない。部屋が広くても物置にしてしまうから。 ①はうちの数代前までの先祖の家ですね・・ この家、文化財になっていますが役所の公式紹介にも呪われているっぽい事が書かれています。役所公認。 ㋒ ②ガソリンをまいて放火を試みた人自身が、誤って自分にもガソリンが少しかかって引火して火傷・・みたいな事も聞くので、もう少し安全そうなダイナマイトの方で。 ㋓ ②どっちも嫌だけど、誰かと一緒にいると無視される事が気になるけど、1人でいる時は特に何も感じないので。 1人でいると、世間から無視されている!という境地には幸福な事にまだ達していません。 監視と感じるハードルが多分他者よりだいぶ低いのも②の理由です。 自分の姿を監視されるのも嫌ですが、自分の情報を監視されるのはもっと嫌ですね・・ 自分の出した情報で親しいと思った人に追い詰められて入院した事があるのでトラウマです。それ以来自分の事は人にはあまり話さないように生きています。 だからSNSは登録してもほぼ投稿しないですね。投稿を読まれるだけで監視されていると感じるので。 OKWAVEは匿名だから居ます。でも信用できそうな人にだけ回答しています。知人に身バレはしたくないですね。回答を読まれるのも監視されていると感じてしまうので。 自分のアカウントが身バレしたらこのアカウントを消す予定ですが、それまでのお付き合いよろしくお願いいたします。 ㋔ ①具合が悪くて通算数年間ニートをしましたが、自分は時間を上手く使える人間ではないなと悟った為。 ただ、お金で手に入る欲しい物はあまりないですね。 ㋕ ②拳ってすぐに潰れるイメージなので・・

質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 生活に関しては、非常に参考と勉強になりましたので感謝します。 スマートフォンやインターネットが普及して便利になった反面、個人情報による危険が出入りするようになりましたので要注意の世の中になりましたからね。 自身もSNSは一切使用していません。事件が多発してますからね。 それではまた、新たな投稿の時まで!

• KGS
回答No.3

㋐ 入るのであれば、どちらを選びますか? ② 湯加減は丁度良いが塩分が非常に効いた温泉 ①は普通に死ぬ。 ㋑ 住むのであれば、どちらを選びますか? ② 笑われている小さく狭い家 笑いを提供できて光栄です。 ㋒ 自身が映画で危険なスタントマンをする場合、どちらを選びますか? ① 自身の周りにガソリンを撒いて火を点ける 火は消火器を用意すれば消火できるが、ダイナマイトは防ぎようがない。 ㋓ 生活するのであれば、どちらを選びますか? ② 誰からも無視される孤独な生活 ぼっち大好き ㋔ 新たな人生を送るのであれば、どちらを選びますか? ② 時間を好きなだけ使える人生 お金持ちって、時間をお金で買いたがる傾向があって、結局は時間の方が大事なのかと思う。 ㋕ 格闘技を身に付けるのであれば、どちらを選びますか? ① 拳の威力と技に特化している 合理性で考えれば、どちらかが骨折したと仮定して手が使えないとしても、足で普通に歩ける。 が、蹴りに特化した足を骨折したとすると松葉杖や車椅子の使用となり、手を含めた全身に影響が及ぶから。

質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 笑いの提供とは、ポジティブと前向きに考えられる姿勢に脱帽です。 時間の方が大事なのは同感ですね。 結局自由な時間が無いと大金を活かせないです。 格闘技は鋭いですね。成る程と思いました。 それではまた、新たな投稿まで!

回答No.2

㋐ 入るのであれば、どちらを選びますか? ② 湯加減は丁度良いが塩分が非常に効いた温泉 沸騰した温泉には入れません ㋑ 住むのであれば、どちらを選びますか? ② 笑われている小さく狭い家 掃除が楽です。 ㋒ 自身が映画で危険なスタントマンをする場合、どちらを選びますか? ② 自身の目の前にある短導線のダイナマイトに火を点ける ①はさすがに熱そう ②の方が逃げる余地がありそう ㋓ 生活するのであれば、どちらを選びますか? ② 誰からも無視される孤独な生活 監視されるより無視された方が良い ㋔ 新たな人生を送るのであれば、どちらを選びますか? ② 時間を好きなだけ使える人生 大金は必ず身を亡ぼす。それにお金はあまりあってもつまらない ㋕ 格闘技を身に付けるのであれば、どちらを選びますか? ② 蹴りの威力と技に特化している 蹴りの方が相手を油断させられる

質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 自身も金や贅沢=幸せとは考えない派ですね。 自身のやりたい事が出来る時間があるのは幸せです。 それではまた、新たな投稿まで暫く御待ちを。

回答No.1

ア→2塩分もっと濃くして浮きたい イ→2呪われるような家は住みたくない ウ→大差無いように思うんですが エ→2孤独大好き オ→1世の中ゼニ カ→2おもいっくそ蹴ってやりたい

質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 ㋒は説明不足で申し訳ありません。 簡単に言えば酸素が一気に無くなるか爆発に耐えれるかという事です。 それではまた、新たな投稿まで!