• ベストアンサー

京都国際ホテル

今年の12月に新婚旅行で京都にいこうと おもっております。 そこでいくつかホテルがあるなかで、 『京都国際ホテル』が候補に上がっております。 ここに泊まった方いらっしゃいましたら感想お聞かせ下さい。 3泊する予定です。 中に入っているレストランなどはおいしかったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abusan90
  • ベストアンサー率26% (80/301)
回答No.1

おめでとうございます。 京都にいらっしゃるのですね。 国際ホテル・・・食事に関していえば私はあまり好みではありませんでした・・・。 部屋的にもあまり綺麗と羽思わなかったかな・・・。 せっかく京都に来られるのだったら、すてきなほてるにとまってほしいかな・・・(私の思いですが・・・w) 値段的にどうかわかりませんが・・・。 京都御所の前の「ガーデンパレス」は交通の便もいいし、緑も多くそんなに大きなホテルではないけれど、料理はまあまあ美味しかったです。 京都ロイヤルホテルは街の中にあって、河原町にも近く観光には便利です。 ロイヤルホテルの近くに「ホテルオークラ京都」があります。こちらは京都で一番高層ホテルです。夜景が綺麗だと思います。 こちらも地下鉄の駅直結だし、お料理も美味しいです。 京都で一番格式の高いのは「ウエスティン都ホテル」 東山の高台にあるので、京都の夜景きれいかも・・・。 落ち着いた雰囲気です。 町中からはすごく離れますが・・・、静かな環境にあるのは「宝ヶ池プリンスホテル」です。 京都でオススメなホテルをあげてみました。(かなりお節介でごめんなさい・・・。) 京都以外でしたが、琵琶湖のほとりのホテルってのもどうでしょうか? 滋賀県のホテルになりますが、とても感じの良いホテルがあります。 「ロイヤルオークホテル」というのですが、ここオススメですよ! どのレストランも美味しいですし、レストラン以外にも飲食店が沢山あるし! 良ければ・・割引券なんかもあるし(爆) ミシガン・ビアンカという琵琶湖観光船なんかもありますよ! 良い新婚旅行になるといいですね!!

dayan48765
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを見た感じでは国際ホテルよさそうだったんですが、 お食事があまり、、、っていうのは引っかかります。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 京都国際ホテルは値段の手頃さからビジネスで利用する人が多いみたいですね。なので、泊まって寝るだけなら手頃な値段から人気あるようです。 ですから、ホテル内での食事とかハードに期待したり、新婚旅行ということでしたらちょっとものたりないかもしれません。。。 せっかくなので私もやはりウェスティンかブライトンあたりをおすすめしたいです。ブライトンはこじんまりしたアットホームなホテルでお気に入りのホテルですが、いかんせん地下鉄の乗り場まで歩くとちょっとあるのが不便。(一応駅までのシャトルバスはありますが) なのでウェスティンがおすすめです。蹴上の駅からもあるいて数分ですし、周りにもちょっと歩くと見所たくさんあります。 京都駅でのチェックイン荷物預かりサービス、駅ホテル間のシャトルサービスと使い勝手いいです。東山の高台にありますので、こちらの展望レストランからは京都の市外が一望できます。裏山にも散歩道があったりお庭も落ち着いていて、すごくすてきですよ。 ホテル自体は新しくないので、さすがに本館の部屋は古さを感じますが、改装したての新館はかなり評価できます。せっかくなので新館にとまってほしいです。 私は、2食付のホテルのプランで泊まったのですが、食事よかったです。連泊するのであればこちらだと、ジャグジー付きの室内プールが無料で使えるので、水着も持参でいかれるといいです。お風呂代わりになりますよww スタッフのひとは、若い人が多い感じでみなさん感じよかったです。おなじ系列でも東京のウェスティンみたくスノッブな雰囲気はないので落ち着けます。 こちらはホテルのHPで定期的にお得なプランをだしているのでそういうのでいくと、お手頃な値段でとまれたりしますよ。(12月分はまだでていないようですが)http://www.westinmiyako-kyoto.com/

参考URL:
http://web.mytrip.net/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=2793&f_kaiin_no=&f_tel=
dayan48765
質問者

お礼

ありがとうございます、 参考になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして おめでとうございます。 だいぶ昔の話になるんですが宿泊しました 二条城の前と言う事で、周りが暗いんです 京都市役所そばまでくれば、 夜散歩かたがたお店を見てあることもできるとおもいますが・・・ 内装は#1の方と同じような印象をもちました 以後の宿泊は、京都ロイヤルホテルになりましたが・・・ 素直な感想です

dayan48765
質問者

お礼

ロイヤルホテルがよさそうですね^^ せっかくの新婚旅行なのでみなさんの意見を参考に させていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都のホテルはどこがお勧め?

    こんにちは。 新婚旅行を海外じゃなく国内旅行にしようと思っており、1月16日出発で京都と金沢に行こうと思っております。 京都では2泊して、初日は関東からの移動日として2日目に京都の風情を楽しんで、翌日(3日目)金沢へ向かう予定です。 京都のホテル選びで、いくつか候補を挙げたのですが正直に言って迷ってます。 普段出かける旅行であれば部屋の大きさとか気にしないのですが、遠くまで足を運んで2泊することと新婚旅行であることを考えれば、部屋の大きさも捨てられないなぁと思ってます。 皆さんが京都で泊まったホテルでお勧めのところがあったら是非教えてください。 特に、アクセスの良さや夕食はホテルじゃなく外で郷土料理を食したいと思っておりますので、色々条件が難しいですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 京都のホテル

    今度、京都旅行に行くのですが、 プランの中で 京都第二タワーホテル 京都国際ホテル 京都ロイヤルホテル&スパ 上記の3ヶ所の いずれかを選ぶのですが、 口コミを見ても どれも同じような… 皆さんのオススメは どちらでしょうか!? 2泊3日の予定で、新幹線で 首都圏から向かいます。 初日、最終日のプランは未定ですが、 中日は京都御所の辺りを巡り、 貴船方面へ向かう予定です。

  • 京都国際ホテル周辺レストラン(子連れOK)

    6月に一歳の娘と京都国際ホテルに宿泊予定です。 周辺で、子連れでも気兼ねなく入れるレストランを ご存知のかた、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 京都のホテルのバスルーム

    10月頭に母と姉とで京都へ2泊3日の旅行に行きます。 旅行会社のセットプランを申し込むつもりですが、ホテル宿泊を選択した場合、大抵のホテルは洗い場なしのユニットバスかと思いますが、洗い場とバスタブが分けられているホテルはあるんでしょうか? 約20以上のホテルが選べるようですが、抜粋して以下に載せました。 新・都ホテル 京都新阪急ホテル 京都東急ホテル ホテルモントレ京都 リーガロイヤルホテル京都 ウェスティン都ホテル京都 京都ホテルオークラ ホテルグランヴィア京都 京都全日空ホテル 京都国際ホテル あわせてホテルの感想も頂けると助かります。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 京都国際交流協会付近のホテルを捜したいですが

    京都国際交流協会付近のホテルを捜したいですが 京都国際交流協会(左京区粟田口鳥居町)に会議があって、5月14日ー19日まで京都に滞在します。 5泊で45000/人の予算ですが、ホテルを紹介してくださいませんか。できるならバス・地下鉄30分で行けそうな ところがいいですが。 お願い致します。

  • 京都のホテル

    10月に京都にひとり旅に行く予定です(1泊)。 しかし、世間は修学旅行シーズン、泊まったホテルがガキんちょでいっぱい…は嫌なので、京都在住、またはご経験者の方にお聞きしたいです。 ネットでホテルを探したところ、 ・ホテルオークス京都四条 ・法華クラブ京都 の2つが条件的になかなか良さげかなぁ…と思ったのですが、これらのホテルはいかがでしょうか? 私の条件は、 ・シングル(できれば禁煙ルームあり) ・料金は7000円まで(安いほどありがたいです) ・部屋は狭くてもいいけどきれいなこと ・食事はなし(素泊まり) ・四条から二条城、または、京都駅近辺(北側) です。 上記のホテル以外にも、「ここがいいよ」と言うところがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ランカウイ島とホテル『ザ・ダタイ』に宿泊された方へ

    今年の11月に新婚旅行でランカウイ島に行くか検討しております。 ★ランカウイ島に行かれた方へ ランカウイ島のおすすめホテルやレストラン、アクティビティー、他、なんでも結構ですので感想をお聞かせください。 ★ホテル『ザ・ダタイ』に宿泊された方へ 宿泊された感想をお願いいたします。

  • 京都のホテルが決まりません

    8月の暑い時期に京都へ家族3人で旅行へ行く予定です 車で京都のホテルまで行って、停めさせてもらって公共交通機関を使用するつもりです。 京都ホテル→清水→祇園→銀閣→金閣→二条を回る予定です。 ホテルは駅前にとった方がいいのか、二条城の所がいいのか、迷ってます。 気になるのは ・交通の便(地下鉄・バス停) ・ホテルは朝食付きのみにしようと思ってて、夕食はホテルの外で食べたいと思っているので、周辺に手軽においしい物が食べられる店がある ・デパートとかでショッピングもしたい(観光に回る途中とかで行ってもいいのですが・・) ・客室が広くて、きれい。接客もよい。 候補に挙がっているのが「グランビア京都」「全日空ホテル」「プリンセス京都」などです。 余談ですが・・・ちなみに京都の名物って、漬物・豆腐・鱧が有名ですがグルメサイトを見ると鶏肉の店も結構あります。鶏肉もなんですか?

  • ハワイ島でおすすめホテルを教えてください

    10月に新婚旅行でオアフ島&ハワイ島それぞれ2泊を予定しています。 ハワイ島は初めてなので、どこに泊まろうかと悩んでおります。レストランもオアフ島に比べると少ないみたいで少し心配です。のんびりできて、日本語OKで、食事に困らないようなホテルがあれば教えてください。そのほか、ハワイ島でのおすすめ何でも結構です、宜しくお願いいたします。

  • 京都のホテル

    今月、2泊3日で彼と京都に旅行に行こうと思っています。そこで、京都市内で、きれいでいいホテルをご存知の方、教えていただけますか?新しいほうがよりGOODです。お部屋料金は問いません。よろしくお願い致します。