• ベストアンサー

安倍総理の国葬

安倍総理の国葬をどう思いますか? 安倍総理の葬儀を国葬にすべきではなかったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

極論で言えば、本音としてですが どうも思わない すべきだったとも、するべきだったとも思わない です この考えが多いのに、YES NO と聞かれたら、日本人は真面目ですから、回答しようとしてしまい、また、空気を読んで回答をしてしまいます で、話はそれて、年代別でのアンケートでは、10代20代は圧倒的に賛成が多く、40代50代までも賛成が多いのですが、60代以上の反対が圧倒的の多く、人数だけで見れば多数決で、反対が多いということを、マスゴミは自分たちで調べて、自らのホームページでこっそり表示している程度で、事実を大ぴらに公開していません 老害 わざと反対デモの中から、大学生などの若者のインタビューを流すぐらい、マスゴミのやり方はセコく、がっかり満載です なぜ、ジジババがそこまで反対するのか?には、少し興味ありますけどね

ikurin06
質問者

お礼

そうでしたか。今後お気をつけます。 教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

国の行為は、法的な根拠を持たねばならないと思います。国が内閣府の所掌事務を根拠として国葬を行ったことは、法的な根拠をしっかりしておかないと、権力は何をしでかすか分らないと言う教訓だと思います。

• eroero4649
回答No.6

終始「どうぞご勝手に」でした。私の懐が痛んだわけではないですし。 それでネトウヨの皆さんが満足されるならそれでいいんじゃない?という感じですね。税金の無駄遣いといわれる部分は、自民党葬にしたところで税金は投じられただろうから国葬か自民党葬かでの違いの税金の差額の私の負担分くらいは香典として包みますよという気持ちです。

回答No.5

彼はそのすべてに値します

• 69015802
回答No.4

国葬することの是非に論点をずらして安倍がやってきたさまざまの悪事に目が向かないようにするためでしょうね。

回答No.3

今の自民党はゴミみたい。 よく、安倍晋三さんが亡くなって、 カルト教団の統一教会と密着が バレたのに、 国葬したのか? 55年間国葬すら忘れていたから、 興味本位に国葬に ただ軽い気持ちで、しただけに思います。 偉大な歴史を持つ偉人のエリザベス女王やエリツィンと 重なり、さらに恥ずかしい日本と なりましたね。 国葬やってる最中に外では デモ活動。 こんな国の国葬、 どこの国でも無い珍事ですよね。 国葬を強行執行してしまった罪は、 日本の最大な汚点かと思われます。 本当にあれ、遺骨入ってたのかさえ、違和感ありますね。 中身空っぽだったのでは? 他の国では、国葬=葬儀 であり、一緒にやるのが 当たり前。 日本の国葬は、見掛け倒しの ただのお祭りだったような。

• furamanko
回答No.2

安部の真実を知らないから賛成するのだ。 真実を知れば黒葬儀何か出来る人物では無い。 今日の一般人の献花も韓鶴子の指示で信者が列を成しただろうよ。