• ベストアンサー

安倍総理の国葬

安倍総理の国葬をどう思いますか? 安倍総理の葬儀を国葬にすべきではなかったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

極論で言えば、本音としてですが どうも思わない すべきだったとも、するべきだったとも思わない です この考えが多いのに、YES NO と聞かれたら、日本人は真面目ですから、回答しようとしてしまい、また、空気を読んで回答をしてしまいます で、話はそれて、年代別でのアンケートでは、10代20代は圧倒的に賛成が多く、40代50代までも賛成が多いのですが、60代以上の反対が圧倒的の多く、人数だけで見れば多数決で、反対が多いということを、マスゴミは自分たちで調べて、自らのホームページでこっそり表示している程度で、事実を大ぴらに公開していません 老害 わざと反対デモの中から、大学生などの若者のインタビューを流すぐらい、マスゴミのやり方はセコく、がっかり満載です なぜ、ジジババがそこまで反対するのか?には、少し興味ありますけどね

ikurin06
質問者

お礼

そうでしたか。今後お気をつけます。 教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

国の行為は、法的な根拠を持たねばならないと思います。国が内閣府の所掌事務を根拠として国葬を行ったことは、法的な根拠をしっかりしておかないと、権力は何をしでかすか分らないと言う教訓だと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.6

終始「どうぞご勝手に」でした。私の懐が痛んだわけではないですし。 それでネトウヨの皆さんが満足されるならそれでいいんじゃない?という感じですね。税金の無駄遣いといわれる部分は、自民党葬にしたところで税金は投じられただろうから国葬か自民党葬かでの違いの税金の差額の私の負担分くらいは香典として包みますよという気持ちです。

回答No.5

彼はそのすべてに値します

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.4

国葬することの是非に論点をずらして安倍がやってきたさまざまの悪事に目が向かないようにするためでしょうね。

回答No.3

今の自民党はゴミみたい。 よく、安倍晋三さんが亡くなって、 カルト教団の統一教会と密着が バレたのに、 国葬したのか? 55年間国葬すら忘れていたから、 興味本位に国葬に ただ軽い気持ちで、しただけに思います。 偉大な歴史を持つ偉人のエリザベス女王やエリツィンと 重なり、さらに恥ずかしい日本と なりましたね。 国葬やってる最中に外では デモ活動。 こんな国の国葬、 どこの国でも無い珍事ですよね。 国葬を強行執行してしまった罪は、 日本の最大な汚点かと思われます。 本当にあれ、遺骨入ってたのかさえ、違和感ありますね。 中身空っぽだったのでは? 他の国では、国葬=葬儀 であり、一緒にやるのが 当たり前。 日本の国葬は、見掛け倒しの ただのお祭りだったような。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

安部の真実を知らないから賛成するのだ。 真実を知れば黒葬儀何か出来る人物では無い。 今日の一般人の献花も韓鶴子の指示で信者が列を成しただろうよ。

関連するQ&A

  • 【安倍元総理大臣は国葬ではなく国葬儀を行うのですか

    【安倍元総理大臣は国葬ではなく国葬儀を行うのですか?】 国葬儀だから国葬ではないと岸田総理大臣は言っているのですか? 言葉の綾で国民をまた騙すのですか? 安倍総理大臣の時代から自民党は国民を騙すことをまだ続けていくつもりなのですか?

  • 安倍元総理の国葬

    今更ながら、安倍元総理の国葬には賛成でしたか?反対でしたか?

  • 安倍総理暗殺の件教えてください。

    テレビをもっていないので、安倍総理が死んだというのだけ知ってます。今日安倍総理国葬反対の署名運動が家に来たので、お聞きします。 どうして国民の七割が国葬反対ですか、悪い人じゃないのに。ニュース読んでも統一教会の話ばかりで、安倍総理が統一教会に入ってたんですか。何か犯罪したんですか。 お願いします。

  • 国葬はすべきでしょうか?

    旧ソビエト連邦時代のゴルバチョフご逝去、イギリスの エリザベス女王ご逝去、日本の元安倍総理大臣ご逝去と 肩を並べて国葬ラッシュ。日本の国葬が小さく見えてし まう。同じレベルだろうか、これまた頑固に世論を敵に 回し押し切り達成感を喜ぶ。国とは政治とは誰のために、 質問です。元安倍総理大臣の国葬はすべきでしょうか?

  • 安倍元総理に係わる犯罪は何故起こる。

    安倍晋三元総理大臣の国葬で、新たな犯罪者を生み出そう としている。もういい加減に安倍晋三と係わる犯罪はやめ てほしい。少なかれ安倍晋三の国葬を良いとしない人も居 る。このご時世、貧しい人を救済せずに国葬に多額の税金 を使う。少しは、国会議員の報酬から国葬費を出す気持ち には成らないだろうか。「死して尚、犯罪者へと 導けり」 27日のネットに子供を誘拐するとある。平凡な普通の生活 者が何故犯罪に手を染めるのか、それなりの事情があるか らだと思います。話を聞いて、助けてやりたい、誰だか解 らない。質問です。安倍元総理に係わる犯罪は何故起こる。

  • ≫安倍元総理の国葬 「反対」45%で「賛成」42%

    ≫安倍元総理の国葬 「反対」45%で「賛成」42%を上回る  なんて飛ばし報道出てますが、 メディアを牛耳っているそうかが この気に乗じて政治介入したがる 他の宗教を完全つぶしですかね? アメリカ主導統治機関は戦勝国系(在日系)我々と自民内の我々派だってか?w

  • 安倍さんの死因が銃撃でなかったら、国葬はなかった?

    安倍さんが選挙応援遊説中に銃撃されて亡くなりました。 これはもう、知っての通りです。 さてその後、賛否両論ある中であれよあれよという間に国葬が決まりました。 国葬を行う理由は「在任期間」「功績」以外に、「テロに屈しない姿勢を見せるため」・・・などだそうです。 そこでもし、安倍さんが亡くなった理由が銃撃ではなく病気や事故など他の理由で亡くなっていたら、それでも国葬をする(した)と思いますか? それとも、病気や事故だったら国葬はない(なかった)と思いますか?

  • 中村哲医師はなぜ国葬にされない?安倍さん国葬なのに

    中村哲医師ですが、パキスタンやアフガニスタンで医療活動に従事されてきた医師です。 特にアフガニスタンでは高く評価されており同国から国家勲章や議会下院表彰などが授与されています。 また、日本でも旭日小綬章や内閣総理大臣感謝状などが授与されました(死後ですが)。 安倍さんは安倍さんでさまざまな功績があったとは思いますが、中村医師も劣らない功績があったと思います。 中村医師はなぜ国葬にならないのでしょうか?

  • 国葬は賛成ですよね?

    国民の代表という形で総理大臣は選任されてるので、安倍総理の国葬は賛成ですよね? 王族、帝国の皇帝である天皇家、対、民主主義の国会という形ですから。

  • 安倍晋三の国葬で国民に黙とうを要請ですか

    安倍晋三くんの国葬について、岸田内閣が国民に黙とうの要請と弔旗または半旗の要請を目論んでいるらしいですが、かなり多くの反感がネットで出てます。いかがですか。 またあなたは国葬の日をどう過ごしますか。 1、拍手で迎え、金色(こんじき)の玉を飾った国旗を高々と掲げる 2、宴会を開いて皆でギャーギャーとお酒を飲み交わす 3、家に閉じ籠ってメソメソと元総理大臣がしんだのをグチずさむ 4、国葬の儀に行ってコロナをうつしてもらう 5、その他、分からない