• 締切済み

恋愛関係の話です

好きな人とLINEで話す時は気軽に話すことが出来るのに実際に会ったり話したりするとなんか気まずくなりますこれってどうしてでしょうかあとこれって脈ナシなんですかね

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6403/19043)
回答No.5

最近はよくあることですが 目の前に相手がいるのに メールやラインで会話する人増えてるみたいですね。 直接の会話よりも そういった機器のワンクッションおいたほうがスムーズに会話できるようです。 直接会うことに慣れてくれば改善されていくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

これって、今の時代の流れ と その人の性格です。 携帯依存症というか 携帯の方が楽なんですよ。 感情は 絵文字とかスタンプで表現があるし。 会話型 と 写真とかの 後で見るツール。 脈ナシの判断材料にするのでは無くて 会話下手では ないんでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

大切なのは回す意識。LINE は確かに間接ツールだから話しやすい。でも、その話しやすさに慣れてしまうと、リアルで向き合う時のハードルが無駄に上がってしまう。もっと言うと、 LINE でやり取りしてしまう事で、リアルで向き合う時のあなたは、無意識でも LINE でやり取りして「いない」内容を選ばないといけない(被ってはいけない)。そう考えてしまっている。皮肉にも LINE でそこそこやり取りすればするほど、逆に話す内容が無くなってしまう(ように感じる)苦しさを背負ってしまう。別にラインとリアルが被っても全然構わないんだけれど、重複を気にして話せなくなる人もいる。だからこそ回す意識が大事。LINE を始めたら LINE だけにしない。LINE でやり取りしているからこそ、リアルにもコミュニケーションを繋げていく。リアルに話しかけたその日には、そのリアルの温度が残ってるうちに LINE にも繋げていく。コミュニケーション回していく事で、初めてお互いの間に活きた循環が生まれていく。気まずくなる時は得てしてその循環が成り立っていない時。LINE 慣れする事で直のハードルが無駄に上がり、プレッシャーの少ない LINE の方に頼って(逃げて)しまうような形になってしまうと、中々良い関係にはならない。LINE は便利でお互いの循環に繋がるツールだけれど、頼り過ぎるとそれで「済ませる」関係になってしまう。相手目線で言えば、わざわざリアルで向き合う必要は無く、LINE で軽くやり取りすれば十分。そんな済ませる感覚で扱われてしまうと、関係は進展はしない。そうならないようにする為にも、改めてコミュニケーションを「回して」いく意識は必要なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2582/11478)
回答No.2

気まずくしてしまうなら相手に嫌な印象を与えてしまいます 好きなのを押し付けるくらいでいいんです 上手に悟られないように話そうとするからギクシャクするんです そうすれば気まずくならずにラブラブです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.1

たぶんあなたのLINE(文章)がうまいのだと思います。なのでLINE上では盛り上がるけど、実際の会話だとコミュニケーションの問題でそこまで盛り上がらず、気まずくなってしまうのだと思います。 脈があるかどうかは分かりませんが、嫌いな人とはそもそも会いたくないですから、実際に時間を割いて会ってるだけでも、脈ありの可能性はあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛

    さっき好きな人とラインしてて どっか連れてってと言われたのでいいよ!といいました。そしたら 中学の時とイメージ違うわと言われました これは どんな意味なんですか? もう脈なしですか? それと彼女からラインよこすと思わなかったしとも言われてしまいました 今でもLINEで話しはしてます。話の内容は彼女からの質問だったり自分から質問したりしてます。

  • 恋愛関係の話です

    私は好きな人(Y君)とそこそこ仲がいい方と思っていたんです(思い込みかもしれませんが…)よくLINEもしていて遊ぶ時もよく話してたんです。だけど昨日LINEを送ったら既読無視されました。流石にえ?って思ったけど追いLINEは良くないかもと思いその日のうちは放っておいたんです。次の日用事があったんでLINEしたんです。そしたらまた既読無視されて流石に2回目は傷つきました。私Y君と話す時になるとなんか変にツンツンしてしまって、そっけない態度になってしまうんです。そのせいで嫌われてしまったのかも知れません。既読無視されたらどうするべきなんでしょうか。また30日にY君を含めた5人で遊びに行くんです。会う時気まずくなるのがとても怖いです。私はどうするべきでしょうか。知恵を貸していただけると嬉しいです

  • 恋愛

    結構仲良くなれたひとがいて、彼女いたことがあるかとかいろんな話ししたんですけどラインのステメに♡̵がかいてありました。脈ナシですか?なんかハートに線があるからなんかあれなんですよね、 回答できればおねがいします

  • 恋愛について教えてください。

    ツイッターで同じ人の違うアカウント二つからフォローされて、その人が友達の友達だったので、 はじめまして。 と送ってみたところ、 実ははじめましてじゃないんだ。 と言われました。 実はその人は私の大学の入学式の時にサークルの勧誘で声をかけてきた人の横にいた人で、話してもいないけど、まあ会ったことあるといえばある、という程度の人でした。 彼は私がかわいかったからツイッターさがしてしまったといいました。 実は私も入学式の時、一人だけかっこいいなあと思った他校の人がいました。 その人は声をかけてこなかったし、名前も知らないので、それから忘れていましたが、その人が彼でした。 ツイッターですこし話してからラインを聞いてきたので、ラインを交換して10月下旬からラインするようになり、三回ほど誘われましたが、予定が合わずことわりました。 ラインはなんだかんだ途切れず続いていますが、早いときで数時間後、遅いときは二日後くらいに返事が来ます。 脈なしでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 私は、飲食店で正社員をしています。 今年の3月にアルバイトを卒業した同い年の女の子がいるんですけど一緒に仕事してる時はほとんど話していなかったのですが辞めるタイミングで「あまり職場では話せなかったし仲良くなりたいなって思ったのでもし良ければご飯でも行きませんか?」とご飯を誘いました。 OKが出て来週にご飯を行くんですけど 誘ってからずっとLINEは続いてて(一日3回程度の返信、内容は逆質問もしてくれたり恋愛の話になったりして盛り上がっていました) 昨日初めて電話をして、彼女の発言に気になることが多々あり脈ナシなのかな?と捉えられる内容や逆に脈アリなのか?と捉えられる発言があり分からなくなってしまいました。 脈ナシ発言からすると ・あんまり、恋愛する気がない ・年上と付き合ってみて欲しいけどなぁ(私に対して) ・アプリで出会い探せばいいじゃん! 逆に、脈アリ発言は ・酔った○○くん見てみたいから飲みに行きたいなあ ・めちゃくちゃいい匂いするー!おしりも小さいし足も長いし ・また電話しよ! という感じです。 僕なりの見解としては、職場で働いてた時はほぼ話してなかったのですが「仲良くなりたいのでご飯行きませんか?」と誘い向こうもOKをしてくれそれから毎日LINEをし好きな人彼氏いるか?趣味、毎日何してるかなどかなり質問しました。 全部普通に返してくれましたしなんなら逆質問もしてくれて会話を途切らせる感じもしなかったです。 また、電話したい!も私から言ったため普通の人なら「あ、こいつ私に好意あるな」と感じるかなと思います。 その上で、脈ナシ発言だったらオブラートに包んで断ってるのかなとか思いました。 でも、逆に脈ナシの人間に対してご飯も行くし2回目のご飯(サシ飲み)も行けそうだし電話も出来るし連絡もしてくれるってなんか、泳がされてる感じがします。 ただの友達コースなのか、それとも脈アリかナシか判定できる発言があればご飯の時に実行してきます。 どなたか意見ください。 彼女は、彼氏4年いない、アプリをやって2人と会ったがめんどくさくて辞めたと言ってました。

  • 恋愛 振り向かせたい 諦めるべき?

    好きな人がいます。その人とは1度2人で遊びに行きました。また遊びに行きたいと思い、LINEで遊びに行こうと誘ったのですが、既読無視されてしまいました 。「夏休み暇だからまた遊びに行こうよ! 」と送りました。"暇だから"というのがだめだったのでしょうか? 前に1度遊びに行ってくれたということは少しは脈はあるのかと思っていたのですが、もう完全に脈なしでしょうか?告白していないのにもうふられたようなものだと思うのですが、諦め切れません。このまま思い続けていいのでしょうか? もし、今後、自分が何かを頑張ることで状況が変わり向こうが振り向いてくれるのであれば、思い続けたいです。何をしても振り向いてくれることはないのでしょうか?もし少しでも可能性があるのなら何をすれば良いのでしょうか? また、今、既読無視されてしまって気まずい状態なので、その状況を改善するために自分からまた何かフォローのためのラインを送るべきでしょうか?(例:ごめん!~も忙しいよね!気にしないで!) それとも、なにもなかったかのように学校で会ったら挨拶したり話しかけたりするべきでしょうか?どうすれば良いのか本当にわかりません。 確実に振られることはわかってますが告白した方が良いのでしょうか? アドバイスを頂けるととても有難いです。宜しくお願いします。

  • 恋愛

    高校生です。同じクラスに好きな男子がいます。多少喋る関係で、ラインなど向こうから来ることがたまにあります。今日学校の玄関のドアで友達を待っていた時に、好きな男子がこっちに向かってて、目があって礼されました。 私は微笑みました! 手を振ろうと思ったんですけど、礼されたら手を振りにくくて! これって脈ありかなしどっちだと思いますか?

  • 職場恋愛について

    最近、他の部署から移動してきた娘なんですけど。気があることを言ってから、ラインの交換を向こうから言われました。 元々、6年彼氏がいなくて、化粧もしないし、おしゃれも面倒という娘なんですけど。 一回デートしてから、妙に避けられてる気がします。 ラインは元々塩対応の娘なんで、相変わらずですけど、デート前はもうちょっと勢いがあった気がします。 職場で二人っきりになったときは、デートのときみたいにタメ口でかわいらしく話てきます。 ネットで脈なしのラインの反応とほぼ同じ内容の文面なんで、脈なしかなぁと思いますけど、二人きりのときはそういう空気出してきます。 脈ありかなしか。 判断に困ってます。 どう思われますか?

  • 恋愛相談

    高校生女子です。 席変えをしたとき、近くになった男子とよく話すようになり、気づいたら好きになっていました。 好きになってからも、なにかと話題を作っては進んで話しかけていたのですが(すこしうざかったかな?笑) あっちからも話しかけてくれたりするし、嫌われてはないかな?とか思ってます(。-_-。) でも奥手なのでLINEは2回しかとばしたことがありません笑 彼からの返信はだいたい10~30分できます。 少しでも気になってる人からだったら、やっぱりもっと早く返しますか?? LINEはその日のうちにそろそろ寝る、また明日✋といわれ、終わってしまいます 彼からLINEはきたことないし、やっぱり、これって脈なしですかね??笑

  • 恋愛相談

    男子大学生です。閲覧ありがとうございます。 同じ部活の後輩に恋をしてしまいました。 その子はとても社交的で、さらに笑顔で話してくれるし、気配り上手で、とてもステキな女性です。 なにより話していてこちらまで笑顔になれるような、不思議な魅力に惹かれました。 もしその人の彼氏になれて時間を共有できたら、とても楽しいのだろうな、と本気で思います。 しかし、以下の2点から脈なしなのかな、と感じます。 (1)「〇〇さんはめっちゃいい人ですからすぐ彼女できますよ!」という発言 (2)普段は遅くとも2時間以内に返事が返ってくるのに、今日は12時間経ってもラインの返事がこない もしかしたら実るかもしれない、と思ったこともありました。それは以下の通りです。 (1)目が合うと大きく笑ってくれる (2)このお店行ってみたいんですよねー!とラインで言われた(軽く誘ってるのかな?と勝手に解釈してしまいました) まだ出会って1ヶ月ですが、本気で恋をしてしまいました。 まだ2人でデートしたこともないし、何か行動を起こしたわけではありません。 ラインの返事がない(返事がないのは今日が初めて)、というのは決定的な脈なしサインなのだとわかってはいますが、今は彼女のことで頭がいっぱいです。 もう諦めるべきか、もうすこし粘るべきか、アドバイスをいただけると有り難いです。

このQ&Aのポイント
  • 先週から突然Wi-Fiが繋がらなくなり、電話も繋がらなくてとても困っています。現在の状態はルーターの2.4GHz と5GHzは青白く点灯しており、パワーは緑色に点灯しています。リセットボタンやコンセント抜き差し、端末の電源入れ直し等は試してみましたが、ダメでした。現在Wi-Fiオフにして端末を使用している状態です。
  • Wi-Fiが突然繋がらなくなり、電話も使用できない状況です。現在の状態は、ルーターの2.4GHz と5GHzが青白く点灯し、パワーは緑色に点灯しています。リセットボタンやコンセントの抜き差し、端末の電源を入れ直すなどの試し方もしましたが、問題は解決していません。現在はWi-Fiをオフにして端末を使用しています。
  • Wi-Fiが急に繋がらなくなり、電話もつながらなくて困っています。現在の状態は、ルーターの2.4GHz と5GHzが青白く点灯し、パワーは緑色に点灯しています。リセットボタンを押したり、コンセントを抜き差ししたり、端末の電源を入れ直すなど色々試しましたが、Wi-Fiは繋がりません。現在はWi-Fiをオフにして端末を使用しています。
回答を見る