• 締切済み

PowerPointのマウスポインターのサイズ変更

ZoomでPowerPointを共有したとき、共有したPowerPointの画面上の マウスポインターが小さくなります。 Windowsの設定でマウスポインターのサイズ・色を変えても、それは 共有したPowerPointの画面上では色は反映されても、サイズは反映 されません。 共有したPowerPointの画面上のマウスポインターのサイズを変更 することは出来ないでしょうか。

  • UFOO
  • お礼率53% (15/28)

みんなの回答

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (159/583)
回答No.1

ここらへんですかね。 https://zoom-school.info/size_of_pointer/ でも、色は反映しても大きさは反映しなかったということですよね。 ということは、Windowsか、zoom側の不具合が原因かもしれませんね。

UFOO
質問者

お礼

これはpowerpointだけの現象ではないようですね。

関連するQ&A

  • マウスポインタが画面上から外れます

    こんばんは。 マウスポインタが画面の右側面から外れてしまいます。 動かしている内に現れますが。 前に「画面のプロパティ」の「設定」で「色」や「画面の領域」を変更してみたことがあります。 多分それからだと思います。 最初の設定が何だったのか解らず、色々変更してみましたが、ポインタが外れるのが治りません。 やはり、設定を変更したことが原因なのでしょうか? それとも他の原因があるのでしょうか? DynaBookのノートパソコン マウスはUSBで繋いでいます。

  • マウスポインタの変更について

    先日、マウスポインタを変更しようと思い、ダウンロードしました。ですがなかなか上手くいかなかったので質問させていただきます。 Google Chrome 使用 custom cursor ダウンロード済 aniファイルをダウンロード (ダウンロードした時のまま) そのままaniファイルを適用しようとしても反映されませんでした aniファイルを画像ファイルにすれば良いのかなと思いましたが調べてもよくわかりませんでした。 どうすればマウスポインタを変更できるでしょうか?

  • マウスポインタが消える

    PC:Dell Optiplex 960SFF OS:Windows7 Pro メモリ:8G(増設) GPU:Radeon HD5450(デュアルモニタ用に増設) 症状: ・ある特定の操作を行うと、その操作を行ったウィンドウ上でマウスポインタが消える。 ・マウスポインタの表示が消えているだけで、一応クリックなどの操作は可能。 ・マウスポインタが消えたウィンドウを閉じても、次開けたウィンドウ限定だがマウスポインタがすでに消えている(症状が順番に感染していく感じ) ・症状が発生するウィンドウは同時に一つだけ(複数ウィンドウを開いていても、一つマウスポインタが消えるウィンドウがあれば、他のウィンドウのマウスポインタは消えない) 現時点で判明しているマウスポインタが消える操作 ・ファイルを選択し、Shift+Deleteを押す(この操作を行うと100%マウスポインタが消える) 今まで行ったこと ・マウス・GPUのドライバー更新 ・マウスの設定変更(デザイン・ポインタの軌跡等一通り試しました) ・違うマウスを使う ・AeroをOFFにする 以上です。原因・解決方法を教えて頂きたく。宜しくお願い致します。

  • マウスポインタのうごき

    ポインタの動きがぎこちなくなったので『個人設定⇒マウスポインタの変更⇒ポインタオプションの速度設定』で早めに変更しても時間が経過すると再び遅くなり再度、設定画面を開くと設定が中間に戻っています。何回修正してもダメなのはどこに原因が有るのでしょうか?。宜しくお願い致します。

  • マウスのポインタ

    Windows98をつかっています。マウスのポインタをWindowsの中に設定されているもの以外のポインタにしたいのですが、おすすめのポインタをダウンロードできるサイトってありますか??

  • マウスポインタについて

    Dynabook AX/53G というノート型パソコンを使っています。 タッチパッドでポインタを動かしているときに、ポインタが灰色の長細い縦型の、スクロールさせるような形のものに変化してしまい、勝手に上下に画面がスクロールしてしまいます。 この機能をOFFにしたいのですが、マウスポインタの設定を見ても、その設定を変えるところがありませんでした。 OFFにするやり方をご存知の方、教えてください。お願いします。

  • マウスポインター

    マウスポインターについて質問です。 インターネットでマウスポインターをダウンロードして カスタマイズをしているのですが、 パソコンを起動させるたびに、初期設定に戻ってしまっています。 わざわざ起動させるたびに設定しなくてはいけないのでしょうか? マウスポインターを変更するのは初めてなので、 詳しく教えていただけると幸いです。 〔適用〕をクリックしてもしなくても一緒です。

  • マウスポインタが変更できない

    マウスのプロパティからポインタのデザインの変更を試みようと思うも、『なし』しか選択できない状態になってしまっています。 先日訳あってOS(WinXPプロフェッショナル)を再インストールした時にあれこれ設定を変更したので、その時に何かしてしまったのかもしれません。 ディスプレイが大きいので、一回り大き目のポインタに変更したいと思っています。 動作が軽いものがいいのでOS標準のものがいいと思っているのですが、どうすればいいのかさっぱりわかりません。 簡単に元に戻せる方法があれば、教えてください。

  • マウスポインタの変更

    いつも通りネットサーフィンをしていたら マウスポインタのファイルがDLできたので さっそくコンパネ→マウス→ポインタ で変更できたのですが マウスポインタにハマった俺は他の物も使ってみたいな と思っていろいろ探して一つ試しにダウンロードしたところ 自分のパソコンにはそれを起動させるアプリケーションがありませんでした  先刻のファイルのアプリは"不明なアプリケーション"と出ていました 質問なんですが ダウンロードしたマウスポインタのファイルを使えるよう(ポインタに使えるよう)にするにはどうすればいいのでしょうか教えてください

  • マウスポインターの変え方

    以前、同様の質問をさせていただきましたが、一度シャットダウンをしてしまうと元の設定のものに戻ってしまうので、再質問させてください。 友人からメールで添付ファイルでマウスポインターをもらいました。ふどのように変更すれば半永久的に立ち上げても変更したマウスポインターを使えるのでしょうか?

専門家に質問してみよう