• 締切済み

美人?

かわいいと言われたりもしますが学生時代は嫌われてました。 好き嫌い分かれる顔なんですかね? 合コンは受け悪く、ナンパもほぼなし、会社ではたまに告白されたりチヤホヤされてました。

みんなの回答

• yaasan
回答No.10

顔で好き嫌いがはっきり分かれるなんて事は滅多にありません。おそらく性格とか、ちょっとした言動で好き嫌いが分かれているのだと思います。

2022by
質問者

お礼

なるほど!内面は大事ですからね ただ、話したことない人に嫌われたこともありまして汗

• TNK51
回答No.9

私の美人の判定は 宝塚顔 宝塚歌劇団にいてそうな お顔立ちで~す(^O^) その中でも あなた様は 男役顔だと 推測しますね。

2022by
質問者

お礼

どうでしょう(笑)

回答No.8

ニコニコしていれば美人だと思います。 ブスッとしていたらブスです。

2022by
質問者

お礼

なるほど!

回答No.7

合コン受け悪いのは、洋服のセンスが悪いとか愛嬌がないとか、むすっとしているとかなのでしょうか。ノリが悪いとか見た目的な部分ですね。 ナンパがないのは、隙がないと喜ぶべきことですね。 会社で告白されたりチヤホヤされるのは、仕事できる真面目な所を評価されているのではないかなと思いました。 学生時代に嫌われていたというのは、自己主張が強いと日本ではちょっと嫌がられる傾向があるように思います。でも、この部分は仕事においては重要でもあるので、結果的に問題ないかなと思います。 美人かどうかは、その人それぞれの価値観があるのでこれは本当にわからないなと思います。

2022by
質問者

お礼

当たりです。多分可愛げとか足らないんだと思います 職場は単純接触効果なのかな?

回答No.6

好みは人それぞれですから 気にせずに明るく元気でOK!

2022by
質問者

お礼

分かりました。頑張ります!

• sutorama
回答No.5

美人は、共通認識です しかし、かわいいは主観でしかなく、共通認識外のことです ので、美人とかわいいを比べるのは違います

• habataki6
回答No.4

女性なら美人や可愛い人は、モテル人になります、 女性からしてみても、イケメンならHしたいと堂々と 公言している人もいます、つまり顔はモテル根拠に なります。 なぜモテルかは好感度が上がる事は、雑誌の表紙で 証明されている、ブスでは採用されません。

回答No.3

見た目の問題だけじゃないのでは? 愛嬌とか仕草で印象って全然変わりますから・・・

2022by
質問者

お礼

あんまり印象良くないみたいです。だからかな?

• aokii
回答No.2

美人は社会的に損をするという研究結果があるようです。

2022by
質問者

お礼

美人は損? なぜに?

• BleethYou
回答No.1

自分が今まできちんとお付き合いできた異性のスペックが貴方です。 若い女なら、一度や二度と「可愛い」と褒められチヤホヤされることはあります。 でも、本当の美人は幼い頃から安定してそのような扱いを受けているので、自分が美人か否かなど疑問にも思いません。 美人は幼少の頃から自分は美人だと知っています。

2022by
質問者

お礼

なら平凡かもです。(笑) ちなみに体型はモデルみたいと言われてきたから自負はしてます。。