• 締切済み

美人?

かわいいと言われたりもしますが学生時代は嫌われてました。 好き嫌い分かれる顔なんですかね? 合コンは受け悪く、ナンパもほぼなし、会社ではたまに告白されたりチヤホヤされてました。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12247)
回答No.10

顔で好き嫌いがはっきり分かれるなんて事は滅多にありません。おそらく性格とか、ちょっとした言動で好き嫌いが分かれているのだと思います。

2022by
質問者

お礼

なるほど!内面は大事ですからね ただ、話したことない人に嫌われたこともありまして汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.9

私の美人の判定は 宝塚顔 宝塚歌劇団にいてそうな お顔立ちで~す(^O^) その中でも あなた様は 男役顔だと 推測しますね。

2022by
質問者

お礼

どうでしょう(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ニコニコしていれば美人だと思います。 ブスッとしていたらブスです。

2022by
質問者

お礼

なるほど!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

合コン受け悪いのは、洋服のセンスが悪いとか愛嬌がないとか、むすっとしているとかなのでしょうか。ノリが悪いとか見た目的な部分ですね。 ナンパがないのは、隙がないと喜ぶべきことですね。 会社で告白されたりチヤホヤされるのは、仕事できる真面目な所を評価されているのではないかなと思いました。 学生時代に嫌われていたというのは、自己主張が強いと日本ではちょっと嫌がられる傾向があるように思います。でも、この部分は仕事においては重要でもあるので、結果的に問題ないかなと思います。 美人かどうかは、その人それぞれの価値観があるのでこれは本当にわからないなと思います。

2022by
質問者

お礼

当たりです。多分可愛げとか足らないんだと思います 職場は単純接触効果なのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

好みは人それぞれですから 気にせずに明るく元気でOK!

2022by
質問者

お礼

分かりました。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.5

美人は、共通認識です しかし、かわいいは主観でしかなく、共通認識外のことです ので、美人とかわいいを比べるのは違います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9774)
回答No.4

女性なら美人や可愛い人は、モテル人になります、 女性からしてみても、イケメンならHしたいと堂々と 公言している人もいます、つまり顔はモテル根拠に なります。 なぜモテルかは好感度が上がる事は、雑誌の表紙で 証明されている、ブスでは採用されません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

見た目の問題だけじゃないのでは? 愛嬌とか仕草で印象って全然変わりますから・・・

2022by
質問者

お礼

あんまり印象良くないみたいです。だからかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

美人は社会的に損をするという研究結果があるようです。

2022by
質問者

お礼

美人は損? なぜに?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (133/571)
回答No.1

自分が今まできちんとお付き合いできた異性のスペックが貴方です。 若い女なら、一度や二度と「可愛い」と褒められチヤホヤされることはあります。 でも、本当の美人は幼い頃から安定してそのような扱いを受けているので、自分が美人か否かなど疑問にも思いません。 美人は幼少の頃から自分は美人だと知っています。

2022by
質問者

お礼

なら平凡かもです。(笑) ちなみに体型はモデルみたいと言われてきたから自負はしてます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「美人」とも「ブス」とも言われる

    容姿について相談です。 客観的に見て自分の容姿がどうなのか分かりません。 ・ナンパ、スカウトされたことが無い(繁華街に行っても) ・陰で男子にブス、キモいと言われたことがある ・高校生ですが今までずっと彼氏がいない ・告白されたことが無い ・陰で男子にかわいいと言われた(人づてに聞きました) ・知らない女子にいきなり話し掛けられ、美人だと言われた ・50代以上の方や女子にはたまに美人、顔が好みと言われる ・自分の写真を見てブスだと感じる 女子はお世辞を言ったり、本心とは違うことを言ったりするので何を信じたらいいのかわかりません…。 なので、褒められたときも反応に困ります。 同じような方おられますか? 私は人によって好みが別れる顔なのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 初対面の人から美人とか、きれいとか言われる場合

    自分の顔について 学生時代は、どちらかと言うとメガネ顔で、ブスだと思っていましたし自分の顔が嫌いでした。 主婦になって再就職してから、今までほとんど言われた記憶がなかった言葉 きれい、とか、美人 とかいう単語の付くほめ言葉、そう言う誉めことばを、何人もの人から良く聞くようになって例えば 初対面のパート先の面接官、職場の先輩、お客さん達、会社の来客達に、言われたりしました。 もしかしたら少し綺麗なの?と、思ったとしたらわたしは馬鹿でしょうか。 普通の顔の人ならみんな言われて来た事なのでしょうか?

  • 悪いことをしている気分

    学生時代、僕がこれまで仲の良かった友達は女性との関わりがあまり多くないタイプばかりでした。自分自身かなり緊張が強く挙動不審で話し方がおかしく、女の子と仲良くすることは無理だと諦めてきました。 大学を卒業してからも就職活動に失敗し続けている僕が女の子と仲良くなりたいという邪なことを考えてはいけないと自分に言い聞かせてきました。どう考えてもキャラじゃないし… しかし時おり魔が差して会社説明会のときなどに隣の席が女の子だとたまに声をかけたりしてしまいます。連絡先を聞けてもそれだけで終わりですが。 仮にこの行為が「ナンパ」に当てはまるとしたらとてもいけないことをしている気分です。両親はナンパを低俗な行動だと思っていて、僕もそう考えてきたので、とても申し訳ないです。真面目な人間だったはずの自分が… 仲の良い友達と合コンなんかは確実にあり得ないですが、不思議となじみのない空間で1対1のほうが声をかけること自体はできます。僕の頼りなさを知っている顔見知りがいる空間ではできないです。こんな姿を見られたくないので。 僕はおかしいですよね。自分のすべきこと(=就職すること)だけ考えるのが一番なのは分かっています。今さらこんなことをするぐらいなら学生時代に何とかしろよという話です。 親の願い通り、まずは就職のことだけを考える自分に戻るべきでしょうか?

  • 今まで、ナンパしてきた女性や

    今まで、ナンパしてきた女性や、合コンで知り合ってベッドインできた女性を考えた時にふと思ったのですが、ヤンキーの女性は普通の一般女性よりはかなり落としやすいという印象を受けました。 周りのナンパ師やホストの友人に聞いてもヤンキー女はヤリマンが多いと言う人しかいません。 実際の所、どう思いますか? まあ、今は東大や京大の学生でも援助交際をしたり風俗で働いているのが珍しくはない時代になったのでヤンキーに限ったことではないのかもしれませんが。

  • 社会人の恋愛

    社会人のみなさんは、出会ってから付き合うまでどういうプロセスをふんでいるんでしょうか? 学生時代であれば学校などで顔を合わせることもしばしばあるでしょうから次第に仲良くなることはあるかと思いますが、社会人ともなればそういったことって極端になくないですか? 例えば、合コンで出会って付き合うようになった方って、どうやっているんでしょうか???

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • 美人を活かせるバイトって何がありますか?

    私の彼女は、贔屓目からではなく本当に美人で、大きな街を一人で歩けば必ずといっていい程キャッチやナンパに何度も声をかけられます。 また、実際彼女は数年前まで芸能事務所に所属していたこともあったらしく、万人受けする顔でもあります。 現在彼女は大学生で、何かとお金が入用で、バイトを探しているのですが、家の都合で週3日以上、一日4時間以上は働けないため、学生バイトとしは稼げる方の居酒屋などでは働けないようです。 なので、何か美人を活かせる、いい仕事はないかと思案しているところです。私が思い浮かぶものでは、読者モデルや、商品モデルなど、やはり広告系のバイトしか思い浮かばないのですが、何か妙案はありませんでしょうか? 風俗、水商売系以外で探しております。

  • 男性はやるだけなら顔は気にしませんか?合コンで知り

    男性はやるだけなら顔は気にしませんか?合コンで知り合った男性が好みのタイプをカワイイ子がいいと答えていたのについこの間街中でナンパしてる様子を見てしまい、そのナンパされてる女の子は全くもって可愛くありませんでした。 やるだけなら顔は気にしないのでしょうか? その男性は凄いイケメンでもっと上玉捕まえられるはずなのに、あーいうのって簡単にやれそうな可愛くない子を選んでるんですかね?

  • 美人な友達について

    めちゃくちゃ美人な親友がいますが、あまり男性からは声をかけられないと言います。 この掲示板を見ていると、美人さんは「よく声をかけられたりする」というのを見ますが、その友達はそういった事は少ないです。 一緒に歩いていると男性が彼女を見ていたり、振り返ったりする事はよくあっても、声をかけられたりナンパされることは少ないです。 カフェに行っても彼女への視線はスゴく、この前は、遠くから写メを撮られていました。でも、男性は声をかけてきません。 よく笑うし、気も使ってくれるので性格に問題がある訳ではありません。 今まで付き合った人数もかなり少ないです。(付き合った人は全て彼女から告白した) 美人でも声をかけやすい人とかけにくい人がいるのでしょうか? ※彼女は外国人からはかなり、声をかけられています。今まで旅行でヨーロッパや北アメリカの数十カ国に行ったのですが、その全ての国で声をかけられていました。 (彼女は服装がハデという訳でもないし、アジア風な顔という訳でもありません)

  • 美人といわれるのにモテません。なぜ??

    こんにちは。 私は20代の女性です。 もう長いこと彼氏がいません。 最近は出会いを求めて苦手な合コンや、紹介なども受けています。 しかし全く上手く行きません。 全然モテないんです。 自分で言うのも変ですが、男性にはよくかわいいと言ってもらいます。 前の彼も私に一目ぼれして付き合い、違う男性もクラスで一番可愛かったと言ってくれますし、 後輩も私がいたからサークルに入ったと何人かが言ってくれます。 合コンなどでも、(目が大きいので)ハーフかと聞かれたり、可愛い芸能人に似ている、もっとイケメンを狙えるのにと言われます。タイプだといわれることもあります。 しかしモテナイのです。全く。笑 アドレスをしつこく聞かれたから教えたのにメールが来ないこともあります。 でも基本は誰からも聞かれません。 身に覚えがあるとすれば、人見知りと、もともと口が松田龍平さんみたいにへの字なので怒ってるようにみえることです。昔から話掛けづらい、顔が意地悪そうと言われて来ました。 過去3人の男性に「モテるんだろうけど、男としては行きづらい。実はいいなって思ってた男いっぱいいると思うよ」と。 ある男性には「損してるよ。相手が自分をどう思ってるか気づかないこと多いでしょ?」と言われました。 自分では普通にしてると思っていた分正直ショックです。 ずっと、自分に魅力がないからモテないんだと思っていたのに、そういうことを言われて外に理由がある気がしてきて、とっても損をしてる気がしてきました。 でも頑張って、ニコニコしたり、いっぱい笑うように心がけていますし、自分から食事に誘ったりも頑張っています。しかし全然です。 やはり可愛い、美人と言われるのは社交辞令なのでしょうか。 確かに、高値の花といわれるほど美人ではありません。 もちろん、私の顔がすごく美人ではないからモテないということだと思いますが それ以外にも大きな問題があるようで、行き詰っています。 以上を踏まえて、客観的に見て、どうすれば私は上手くいくでしょうか? どうすれば、男性は声を掛け易いと思ってくれるでしょうか。 また、男性がもし顔が好みでもいかない理由はどういったものがあるのでしょう? つたない文章ではございますが、男性、女性共によろしくおねがいいたします。

このQ&Aのポイント
  • ルーターのMACアドレスフィルタリング設定の方法について知りたいです。
  • プリンターをルーターに接続したいが、MACアドレスフィルタリング設定ができないエラーが発生しています。
  • ルーターの管理画面でプリンターの通信を許可する方法が知りたいです。
回答を見る