OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゼロサプレスって?

  • 困ってます
  • 質問No.100537
  • 閲覧数1145
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

「値をゼロサプレスして、配列に格納しなさい。」と指示された場合、代入したい値以外の各配列要素は、'0'で埋め尽くせば良いのでしょうか。それともスペースにすれば良いのでしょうか。
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

inoue64> 「ゼロサプレス」だから、ゼロで埋めると思います。

逆です。サプレス "suppress" … 抑制する ですから、ゼロの出力を
抑制する、です。

スペースで埋めてください。

因みに「配列」って、文字の配列なんですよね?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「ゼロサプレス」だから、ゼロで埋めると思います。
「ゼロサプレス」だから、ゼロで埋めると思います。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

No.1回答者より そういえばそういうこと(No.2)だったかと思うので、 No.1の回答は間違いだと思います。
No.1回答者より
そういえばそういうこと(No.2)だったかと思うので、
No.1の回答は間違いだと思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

ゼロサプレスは、先行するゼロをなくす。 ゼロフィルは、ゼロ埋めするものです。 例えば、5桁のエリアに数字を右詰で配置する場合 ゼロフィルなら 00100 ゼロサプレスなら △△100 (△はスペースです。) のようにします。
ゼロサプレスは、先行するゼロをなくす。
ゼロフィルは、ゼロ埋めするものです。

例えば、5桁のエリアに数字を右詰で配置する場合

ゼロフィルなら
00100

ゼロサプレスなら
△△100
(△はスペースです。)

のようにします。