• 締切済み

メールどれくらい溜めてます?>起動遅いOE<参考までに教えて

好奇心からの質問です。 OE6の起動時間について: ローカルフォルダ内メールの合計が、 80通くらいまでだと、めちゃ速いんですけど… ●参考までに皆さんのOEの起動時間とその時の メール数を教えていただけると嬉しいです。 (これが全ての、起動が遅い原因ではないけれど。) 私の場合: 受信トレイ264、送信済み113、削除済み0、下書き0、計377通程度で、起動に5秒位かかります。 (全て開封済み、全てテキスト形式、添付ファイルなし) ウィルスバスター2004リアルタイム検索常駐です。 OSはWinXP-Home/Pentium4-2.8G/memory-1G/HDD残30/120Gです。

みんなの回答

• GOGO_Lamp
回答No.3

環境は違いますが、興味があるのでコメントさせてください。 どれくらいのメールが扱えるのか興味があってここOK Webやメルマガ のメールをBeckyにて1万通ほど貯めてますが、起動時間や表示の速度 に今のところ特に変化を感じません。 そのメールを一部(6千通)ほどOEにもインポートしてるのですが、 こちらも起動時間や表示のもたつきは感じられません。 どちらもメールの件数に関係なく立ち上がるまで1秒もかかりません。 。 なので、300通程度でもたつきを感じるなら、やはりなにか他の所に 原因があるのではないでしょうか? Win2000/Athlon XP 2100+/512MB/HDD80G OE6/Becky2

noname#34850
noname#34850
回答No.2

現在、OE6の受信トレイには134通あります。 起動時間は2秒くらいです。 Windows Messengerをご使用でなければ、こんな方法がありますが。 私の場合、これで起動がかなり速くなりました。 ご参考までに。 1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリック 2. 名前に RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove を記入して「OK」をクリック タスクトレイに常駐している場合は、終了させてから行ってください。

• snoopy64
回答No.1

そのくらいは普通というか、少ないほうだと思いますよ。 回答ではないですが・・・ ローカルフォルダの最適化をやると変化あるかも・・・ それと、ユーザフォルダを作って、既読メールをそこの移していくとか。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

dagakki1
質問者

お礼

snoopy64さん、メッセージ有難うございます。 私は日に30通ほどのメールのやり取りをしていて、 ユーザーフォルダを作ったり、最適化もしています。 まあそれでも溜まってきちゃうんですが… 今も特に困っているというわけではなくて、 単に好奇心から皆さんのメーラーの具合は どうかなぁと、それだけでして… そうか、私のは普通程度なんですねー どうもです<m(__)m>