• ベストアンサー

どのイオンカードがいい?

イオンのクレジットカードを作ろうと思っています。 主な目的としては、買い物や海外入金などで使おうと考えています。 調べてみると、いろんな種類のカードがあって、 絵柄とかのこだわりがないため、候補としては、 ・イオンカードセレクト ・イオンカード(WAON一体型) の2つかなと思います。 ただ、この2つの違いもイマイチわからず、 また、VISA、Mastercard、JCBのどれがいいかも決まっていません。 イオンカードを作るなら、どれがいいとかありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252815
noname#252815
回答No.3

イオンシネマが近所にあるなら、ミニオンズがいいですよ。 年間30回まで1000円で鑑賞できます。 ノーマルとセレクトの違いは「イオン銀行の口座が必要か否か」だけ。 ノーマルは対応してる銀行なら全国どこの銀行でもいいですが、セレクトは引き落とし口座がイオン銀行限定です。 もしクレジットカードを一枚も持ってないなら、VISAが無難です。 但し、コストコで使う予定があるならMastercard一択です。 JCBは上記二社に比べると使える店がやや少ないし、Paypayとの紐づけもできないのでよほどの理由がなければ選ぶ理由はない。

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.2

「イオンカード(WAON一体型)」買い物をした時のポイントが、WAONポイントに自動で付く様になりました 年に一度支払いをWAONポイントで済ませて居ます イオン銀行は使わず、VISAです

• oska2
回答No.1

>イオンのクレジットカードを作ろうと思っています。 私が持っているイオンカードは、阪神高速THRUWAカードです。 ETC本体の無償プレゼントの時に、申し込みました。^^; 一般的なイオンカード(WAON付)に阪神高速特典+ETCカードが付いたものです。 >絵柄とかのこだわりがないため、候補としては、イオンカードセレクト・イオンカード(WAON一体型)の2つかなと思います。 質問者さまの場合は、イオン銀行に口座を開設して「イオンカードセレクト」が良いと思いますね。 イオン銀行キャッシュカード(取引証)も兼ねていますからね。 >VISA、Mastercard、JCBのどれがいいかも決まっていません。 海外旅行に行く機会が少ない場合は、どの国際ブランドでも問題ありません。 ※未だ、JCBは海外では弱い。団体旅行先(国・地域)では問題ない。 ただ、色々な差別化がありますから質問者さまの趣味などで決めて下さい。 例えば、JCBは東京ディズニーランド公式カード。 例えば、VISAは、ユニバーサルスタジオ公式カード。 国内では、どの国際ブランドでも問題なく利用できます。 ※アメックスは、日本国内でJCB加盟店で利用可能。 ※ダイナースは、国内でMaster加盟店で利用可能など。^^;