OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ACCESSでフォームのチェックボックスにチェックを入れて任意の数値を入力したい!!!

  • 困ってます
  • 質問No.100528
  • 閲覧数808
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (17/96)

ACCESSでフォームのチェックボックスにチェックを入れるとて任意の数値を入力したいと思っています。
テーブルのデータ型はYES/No型ではなく、数値方にしておきチェックが入ると任意の数値(たとえば100)を入力できるようにしたいのですが、ご存知の方ご教授ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

1.フォームにチェックボックスを配置,
2.そのチェックボックスのイベント「更新後・・」に
数値を入れたい項目に任意の数値が代入出来るように、VBAもしくは、マクロで作成
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

オプショングループを配置そのコントロールソースに値を入れたいテーブルのフィールド名を設定します。 オプショングループ内にチェックボックスを配置してそのチェックボックスの「オプション値」プロパティに任意の数値を入力して下さい。 これだと複数の数値から選択して...というような使い方もできますよ。
オプショングループを配置そのコントロールソースに値を入れたいテーブルのフィールド名を設定します。
オプショングループ内にチェックボックスを配置してそのチェックボックスの「オプション値」プロパティに任意の数値を入力して下さい。

これだと複数の数値から選択して...というような使い方もできますよ。