• 締切済み

少女ヌード写真集

昭和のゆるかった時代でも、写真によっては、しっかり修正が入ってましたが、児童ポルノ規制前の海外向けの写真集では、完全無修正版もあったのですか?

みんなの回答

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.4

mizukia2さん、こんにちは。 『ありました』  国内でも完全無修正で、大人のヌードでは写ってはいけないものが写っているものすらありました。陰毛を剃毛していたり、治療の様子と称して浣腸してる場面を写したり、それは酷いものでした。ちゃんとした芸術も一緒くたに規制されたのは、これらのお下劣な出版物とそれを好む読者のせいです。  当時は店に並べるのを選別していて、ウンザリしてました。大人の女性の写真集を「検分」するときは、とっても楽しかったですけど(笑)

mizukia2
質問者

お礼

THANK YOU

Powered by GRATICA
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1206/3677)
回答No.3

50年くらい前の話ですが外国で出版されたプレイボーイなどはマジックで黒塗りされており バターでインクが薄くなるなどの情報がありました。あと、日本の女流写真家の少女ヌード写真集 が普通の書店で山積みで売られていました。その画像は全く隠された部分はありませんでした。 そのときは、毛の有り無しが判断基準なのかなと思いました。

mizukia2
質問者

お礼

THANK YOU

Powered by GRATICA
回答No.1

海外と日本では法律が違います。 基本、アメリカのポルノは修正はされていません。

mizukia2
質問者

お礼

THANK YOU

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 9歳の少女のヌードは児童ポルノですか?

    日本では少女のヌード写真集は全て児童ポルノとなるそうですが、なら「戦争の恐怖」というピューリッツァ賞を受賞したベトナム戦争を題材にした、9歳の少女のヌード写真はどうなのでしょうか。 この写真はベトナム戦争関連の本に掲載されており、現在でも書店で販売されたり、公立図書館で誰でも閲覧することができます。写真の少女は乳房、性器を露出させており、見る人によっては児童ポルノと考えるようです。実際、かつてテレビでピューリッツァ賞の特集をしていた番組では少女の部分にモザイクをかけてました。 テレビ局がモザイクをかけるということは、この写真を見て性的な興奮を感じる人がいるのでしょう。 仮に、ポルノでなければ、出版局の自主規制によって絶版となっているヌード写真集との違いは何でしょうか? また、ポルノであれば、公共の場で閲覧を許可している公立図書館、あるいは販売を行っている出版社や書店が逮捕されないのは、どうしてでしょうか? 調べたことはないですが、公立図書館で閲覧できるということは、国会図書館でも可能でしょう。 定義が曖昧な状態で、単純所持が禁止となったのを機会に、以前から疑問と思っていたことを質問しました。

  • 少女のヌードはポルノですか?

    児童ポルノの単純所持が決定されました。 私は、性的な犯罪や虐待を記録した映像や画像を所持する行為は、禁じられて当然だと思います。また、これらの虐待の記録物が売買されている事を考えると、怒りで眠れなくなります。男性ですが、かつて私も同様の虐待を受けました。何年も悩み、苦しみ、死のうとした事も1度や2度ではありません。まして、行為を記録され、誰かが所持したり、あるいは貸し借りや売買がされているとなれば、何十年経っても癒されることなく、苦しみ続けるでしょう。。 しかし、同時に一般書として販売され、現在もAmazon等で購入可能な写真集が違法になる理由が理解できません。これら現在でも流通している商品の所持も犯罪となるのでしょうか? 今まで購入してきたアイドルの写真集や外国人のヌード等も児童ポルノとなるのでしょうか。私はそれらを「決して成長せず、私を傷つけない存在」として眺め、癒されてきました。しかし、この行為が私の受けた苦痛と同様であったとすれば、自分を保つ自信はありません。 私は未だに女性を虐げる映像を観て興奮してしまいます。その女性が、どうなるか、どういった苦しむを受けるのかを知ってるのに、辞められず、後悔します。たぶん、元々の魂が腐っているのでしょう。だから、神様が幼い私に罰を与えてくれたのかもしれません。 長々と読み難い文章を書き、人によっては男性だとわかった時点で不快になられた方もいらっしゃるでしょう。そのことに関して、深くお詫び申し上げます。

  • 子どもの写真集

    ここでいう「子供」というのは小学生以下(男女問わず)のことです。 海外では存在していたことを知っていますが、日本では「児童ポルノ」という概念が知られるようになる前から「子供のヌード写真集」というものが存在していなかったように見受けられるのは、当時の日本では「需要」が無かったからなのでしょうか。以前も紹介しましたが、「子供のヌードを専門に撮る写真家」をテレビで見ましたが(昭和50年頃)、親の要望に応じて撮影するだけで、写真集としては発表していなかったようです。

  • 少女ヌードの販売は犯罪ですか?

    清岡純子という写真家の作品は児童ポルノとして販売も閲覧も禁じられているそうですが、同様に外国人の少女のヌード写真集も購入すれば犯罪となるのでしょうか? 例えば、6歳や12歳の少女のヌードになる「エコール」という映画があります。こちらはDVD化され、現在でもTUTAYAやGEOといった大手レンタル店で貸し出されています。 また、9歳、10歳の少女のヌード写真集がAmazonでも販売されてます。 仮に、これらの作品を買ったり、借りたり、などを行えば、購入者も当然ですが販売者も処罰されるでしょうか? Amazonで購入したというレシートと一緒に自首すれば、AmazonのCEOは逮捕されるでしょうか? 質問は逸れますが、仮に海外のヌーディズム活動家の友人から、ヌーディスト・ビーチのイベントに参加した時の写真がメールで送られて来た場合、日本在住の彼は逮捕されるでしょうか? 以前から非常に疑問だったので質問しました。売られている写真集は古本や洋書などです。

  • おむつのパッケージも児童ポルノ扱いか?!

    おむつのパッケージも児童ポルノの規制対象? 修正されたモノがめちゃくちゃ不気味だと話題に・・・ http://jin115.com/archives/52122866.html?1457877483 オムツのパッケージも児童ポルノとして自主規制かという噂が流れていますが、実際のところどうなのでしょうか。表現の自由は?

  • 児童ポルノの定義

    これからは児童ポルノの「単純所持」も規制対象になるようですが何処までが児童ポルノといえるのでしょうか? 例えば18歳未満のジュニアアイドルと呼ばれる子たちの水着(グラビア)画像なども規制対象なのか…。 でも普通に販売されてるわけだし、よく分かりません。 今はジュニアアイドルのDVDや写真もかなり過激ですが児童ポルノとは違う気もします。 分かる方がいましたら教えて下さい。

  • 政治家が児童写真・児童ポルノ所持の場合

     例えば見ず知らずの人でも、政治家が異常者であって 児童時の写真やその他ゴミとして捨てたものや、 盗撮癖、何らかの取集癖がある場合、捕まらないんでしょうか?  現在、日本とロシアが児童ポルノについての 法規制がないということですが、この政治家のために 今まで法規制がなかったように思います。(かなり迷惑しています。)  また、児童ポルノについての法規制が近いうちにあるとのことですが、 単純所持はそれ事態違法としても、実際は持っているように思います。 (日本における核開発のように)  そういったことをしなくても経済発展をしている国は いくらでもあるように思います。  日本では、そういう身分や権力の為に人が捕まらないのでしょうか?

  • 児童ポルノ規制

    拝啓、 海外生活の長い日本人からの投稿です。また、前の質問「日本人の児童性的虐待」の続きです。 現在、先進国で、児童ポルノの所持を規制していない国は、日本とロシアだけです。それについてどう思われますか? それと、日本は、有数の児童ポルノの輸出国です。それについて、外国のマスコミは、日本を「変態の国」と書いています。それをどう思われますか? 最後に、児童ポルノが日本人の児童性的虐待を促しているとは思いませんか?

  • ポルノ規制に関してです。

    ポルノ規制に関してです。 児童ポルノを禁止することによって、犯罪が増加するという説があると思います。 それを具体的に示したグラフを、どこかのサイトで二年前に見たのですが思い出せません。 海外と日本を比較したものでした。 曖昧すぎてすみません。もしご存じの方いらっしゃいましたら、是非URLを教えてください。 お願い致します。

  • 児童ポルノ法案について2つの質問

    児童ポルノ法案について2つの質問 1、児童ポルノの単純所持を規制しようという動きがありますが、 家族写真等に児童の裸が写っていた場合、所持している人は逮捕されてしまうのでしょうか? もしそうなら日本の家庭のほとんどが逮捕の対象になってしまうと思いますが。 2、1で逮捕されないと答えた方に質問です。 もし逮捕されないのならその写真は児童ポルノではないという事になります。 それなら裸が写っている写真を集めて『我が家族の思い出』とかなんとかいうタイトルを付け堂々と市販しても問題ないですか?