• ベストアンサー

コロナ禍でも介護度の見直しは可能?

コロナ禍でも老人ホームに入っている人の介護度は見直しが可能ですか? 今までもコロナ禍でしたが老人ホームは介護の鑑定人を入れて来ました。 突然今回はコロナ禍を理由に介護度の鑑定人の拒否は納得出来ません! 全国的に介護度の見直しはしませんか? つくづく、老人ホームは金儲けの施設なんだなと思い知りました! 老人ホームの経営者は守銭奴の糞しかいないと思います!

noname#253100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> コロナ禍でも老人ホームに入っている人の介護度は見直しが可能ですか? 可能です。 というか、以前より具合悪くなるなどして、見直しされないと困る人だっているでしょうし。 > 介護の鑑定人を入れて来ました。 感染対策をしっかりしてもらって下さい。

質問者

お礼

そうですよね。 マスクやフェイスガード等で、感染対対策をしていれば介護度の鑑定は可能だと思います。 本当に今までもコロナ禍だったのに鑑定人を施設に入れてきたのに急にコロナ禍を理由に介護度の鑑定人の拒否をした理由が理解出来ません!