MFC-J737のPC立ち上げ時又はプリンタのユーティリティーボタンをクリックしたときにMSVCT.dllが見つからないというエラーメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737のPC立ち上げ時やプリンタのユーティリティーボタンをクリックしたときに、MSVCT.dllが見つからないというエラーメッセージが表示される場合、原因はファイルの認識不良や環境設定の問題が考えられます。
  • まず、MSVCT.dllが正しくインストールされているか確認してください。もしインストールされていない場合は、再度ダウンロードしてインストールしてみてください。
  • また、パソコンの環境設定に問題がある場合もエラーメッセージが表示されることがありますので、環境設定を確認して適切な設定に変更してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J737

pc立ち上げ時又はプリンタのユーティリティーボタンをクリックしたときに MSVCT.dllが見つからないというメッセージが出る。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

お使いのパソコンにMicrosoft Visual C++がインストールされていますか? もし、インストールされている場合は下記URLからMicrosoft Visual C++再頒布可能パッケージをダウンロードしてインストールしてみてください。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/arc/runtime_runtimeapp.html

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn このあたりのプリンタをお使いなのでしょうか?? そうであれば他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn からダウンロードしたドライバを再インストールしてみましょう。

kz31onodera
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明がたりませんでしたが、ダウンロードしたプログラムを開こうとすると 同じエラーがでてしまい、ダウンロードプログラムが実行できません。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

関連するQ&A

  • 教えてください。

    コンピューターに、MPR.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。というエラーメッセージが頻繁に出てきますが、どこの何をインストールしたらよいのかわかりません。このメッセージは一度出たら消えません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 操作復帰の方法

    デスクトップのエクセルとかは開くのですがPCの操作が何もクリック出来なくなりました、シャットダウンも出来ません解決方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 解決方法を教えてください

    PCを立ち上げるたび LCFC Debug Page Information という青い画面にメッセージが出ます。Escボタンで回避していますが、どうすればいいのかわかりません。NoveボタンでBIOS Setupし、Lenovo Vantageでシステム更新をしましたが、その後も出てきます。これ以上どうすればいいのか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Utility.exeが見つからないエラー

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:Utility.exeが見つからない とエラーがでます。どうすれば解決できますか? 製品シリーズ:Lenovo IdeaPad L340 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 一部のファンクションキーが使えません 320S

    Ideapad320Sを使っています。症状的には下記の方とまったく同じなのですが、Lenovo Utilityは使っておらず、こちらに書かれた対処策をすべてやっても状況が変わりません。 https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/qa/q9820366.html ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ChromeBook プリンター IPアドレス

    chromeBook プリンター IPアドレス認識しない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ノートPCが勝手に起動してしまう

    Lenovo IdeaPad Flex 550というのをつい先日購入したのですが、シャットダウンしたのち、再度PCをあけると電源ボタンを押していないのに起動してしまいます。 「高速スタートアップ」という機能をオフにしたら良いというのを見かけてやってみましたがダメでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • スタートボタン

    画面左下のスタートボタンが消えてしまいました。 表示するにはどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 電源ボタンの点滅

    電源をつけたままPCを閉じて1週間?ほど、放置してしまいました。 そしたら電源ボタンがチカチカして画面が黒くなりなにもうつりません。 電源ボタンで強制終了しようと長押ししても消えません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ネットのWi-Fiの選択ボタンがない

    ideapad s540 14APIです。 インターネットの接続設定をしようと思ったのですが、右下のネットのアイコンをクリックしても、機内モードのボタンしかありません。 どうすればいいですかね?一応調べたんですけど分からなくて、もしかしてハズレを引いたかそれともそうゆう仕様なのか。わからないので回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。