- ベストアンサー
PGBK(黒)のみ印刷できないCanon TS8330の問題と対処方法は?
- Canon TS8330プリンターのPGBK(黒)のみ印刷ができなくなった問題について、ヘッドの洗浄や新しいヘッドの購入を試しても改善しない場合、写真印刷で黒を印刷する一時的な対処が可能です。
- しかし、持続的な解決策としては、ヘッドを新しく購入することで問題を解消することができます。
- Canon製品に関するご質問となりますので、キヤノンのサポートにお問い合わせいただくことがおすすめです。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14424/28066)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1153/3458)
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
関連するQ&A
- 黒(PGBK)だけ出ない!
canon PIXUS MG6330の黒(PGBK)だけ出なくなりました。ノズルヘッドクリーニングもしたし、ノズルヘッドを取り出して、洗浄しても改善しません。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8330 黒(PGBK)だけが印刷されない
TS8330を使用しています。カラー印刷は問題ないのですが、白黒印刷だと白紙の状態で用紙が排出されてきます。ノズルチェックパターン印刷を行ったところ、黒色PGBKの欄が、何も印字されません。ほかの色は問題ありません。プリンターヘッドを外し、ぬるま湯に浸けて洗浄しましたが、解決しませんでした。どこに問題があるのか、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030のカラーインクが出ない(PGBKは出る
TS8030のノズルチェック印刷でPGBKは正確に出るのですが、他の4色がぜんぜんでません。当初はBKブラックのみ出なかったのですが、ノズルヘッドを洗浄液で洗浄してから4色全て出なくなりました。ノズルの詰まりでしょうか?機械の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒インク(PGBK)が無くなった場合の対応
ピクサスTS840を使用しています。これまでインクが無くなると表示と共に、印刷不能となりましたが、PGBKが無くなったという表示が出た後も、白黒印刷含め、継続して印刷できています。PGBKインクの取り換えをせずにこのまま使用していても大丈夫でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エレコム詰替インクTHC-380PGBK4について
キャノンプリンタTS8130の黒色インクPGBK用のエレコム製詰め替えインクTHC-380PGBK4ですが使用当初から濃度が薄いのです。どなたか同じものを使用しておられたらご感想を教えてください。感想やレビューをネットで検索しても、このような評価は見当たりません。カートリッジに残っていた僅かな純正インクと混ざり薄くなったのでしょうか?それともこんなもの? ただ詰め替えインクを使い果たしたので純正PGBKに替えたところプリンタ購入当時の濃い黒で印刷できました。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黒(PGBK)だけ出ない!
Canon MG6230 にて黒(PGBK)のみ出なくなりました。 インクカートリッジの交換、ノズルクリーニング全てのできる限りの手は 尽くしたつもりです。 全く症状の改善になりませんでした。 エラーメッセージも出てないので、お手上げ状態です。 対処法ご存知の方教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒(PGBK)が染まりません。
CANON PIXUS MP500を使用しています。 購入して1年位になるのですが、突然PGBKが染まらなくなりました;; 説明書片手に色々やってみたのですが直りません。 MP500のヘッドの目詰まりとかの修復はどのようにするのか教えてください 宜しくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS7530のインクタンクBKとPGBK
TS7530を使っています。インクタンクの黒はBKとPGBKの2種類があります。BKが最初に減り始めたのですが、PGBKは余り減っていません。BKのインクが交換時期をむかえ、交換メッセージが表示され、印刷できない状態です。PGBKのほうのインクを使うにはどのような操作が必要なのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PGBKのみ印刷できない
MG7730を使用しています。突然黒のみだけ印刷できなくなっていたので、残量がなくなっていた純正インク、PGBKのみ交換するも印刷できず。クリーニングを3回強力クリーニング1回行ったが、ノズルチェックパターンは、1段目全て、PGBKの文字すら印刷されない。残量がなくなっていたインクを2か月くらい放置して使用していたのが原因でしょうか?プリンタヘッドの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Canonプリンターのインクが黒しかでません
Canon PIXUS ts8030 を使っています 久しぶりに起動し、ノズルチェックパターンをしたら、カラーは印刷されるのに、PGBKのみが印刷されませんでした。 そのため設定→メンテナンスからクリーニングをしたのですが、改善されなかったのでヘッドの丸洗いをした後、1日乾燥させ ついでに他の古いカラーインクも新品に交換しました。 そして今日、全インク満タンの状態でノズルチェックパターンをしたら PGBKのみが印刷されて、他のカラーが印刷されなくなってしまいました。 設定の初期化や強力クリーニングでもダメでした。 モノクロ印刷がメインなので早急になおしたいという訳ではないのですが、このままカラーが使えないのはもったいないなと思っております。 やはり修理に出す他ないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
いろいろと有益な情報も含めご意見ありがとうございます! アドバイス頂いている通り時間を空けたり、電源を抜いたりしてもう少し試してみようと思います! 親切にまたご丁寧にありがとうございました! 半ばあきらめていましたが、少し希望が見えました。買い替えも検討しつついろいろと試してみます。