• ベストアンサー

APUにグラボを載せたいが、可能でしょうか?

MAG B550 TOMAHAWK(マザーボード) Ryzen 7 Pro 4750G (CPU) の構成でゲームをしていたのですが、少しカクつくのが嫌で グラフィックボードを購入しようと思うのですが、 グラフィック機能をこちらを利用にして、CPUのグラフィック機能 を無効にすることって可能でしょうか? BIOSの設定自体それらしい項目が見当たらないので。 もし可能ならば、具体的に教えていただければ助かります。 それとも、そのまま利用したら、CPUのグラフィック機能は 使わずグラボの性能だけで表示できるようになるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

違うマザーボードですが、MSIのUEFI BIOSを解説しているページには、「プライマリブート時のグラフィックスデバイスを選択します。」という項目がありますので、変更できそうな気がしますが。 https://macha795.com/msi-uefi-bios-setting/

Kuronari12
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ありました。 が、すでに設定されていたので、何もせずに させばいけました。 後は、メーカーページから、ドライバなどをダウンロード したら、動作いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

いや、私がさっき回答した設定はオンボードの話か。 今回とは違うね。

Kuronari12
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。

回答No.1

まず、BIOS設定を見てみる。 ------------------------------------------------------- 例として、ASRock のマザーボードZ170 Pro4では、 アドバンスト - チップセット設定 - プライマリグラフィックアダプター の項目にオンボード/PCI Expressの選定があります。 ------------------------------------------------------- https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10200976875

Kuronari12
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。