• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG3630 起動時に異音がする)

MG3630の起動時に異音がする

このQ&Aのポイント
  • MG3630を使っている際、起動時などにプリンター内で異音が発生します。どのような対処方法があるのか教えてください。
  • MG3630の起動時において、異音が発生しています。プリンター内で何かが引っかかっているような音です。解決策についてアドバイスをお願いします。
  • MG3630を起動する際に不思議な音が発生します。プリンター内に何かが引っかかっているような音で、気になっています。解決方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

機器の劣化 修理か買い替え

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14403/28026)
回答No.3

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3802 修理に出してみるとか。ただ費用を考えるとプリンタを買い替えた方がお得だとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ・内部ローラーやエンコーダーを清掃する ・プリンタードライバーを入れ直す ・インクを交換する ・コンセントを抜いて30分以上放置する ・プリンター本体の操作で初期化する ・ファームウェアの更新をする このくらいでしょうか? 改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1120/2620)
回答No.1

音がした後はどうなるのでしょう?。印刷はできるのでしょうか?。それとも何かエラーでとまってしまいますか?。印刷結果に異常はないですか?。 たとえ動いたとしても。異音がするというのは見過ごせないような気がします。たとえ今は印刷ができているとしても、いずれはひどくなる可能性も否定はできません。ただエラーでも出れば対処方法も決まってくるのですが…。 起動時なのでおそらくは機械のイニシャライズ(初期準備)だと思いますが、できることならどのタイミングなのか、どのあたりでなのかもわかると良いのですが。プリンターで稼働する部分はヘッドの左右移動と用紙の送り機構、後はスキャナの読み取り部分の移動と大きく分けるとそのぐらいなので、用紙送りの機構…ローラー等の不具合や紙片が引っ掛かっている(でもセンサーには引っかからない)可能性かも。ただ紙片は小さかったり場所によっては簡単に解除できない事もあります。他の駆動機構も可能性は否定できないのですが。 一度サポートに相談されてはどうでしょう。原因や対処方法がわかるかも知れません。万が一修理だとしても、まだ受付はしているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MG6230の異音

    キャノンインクジェットプリンターMG6230を使っています。購入後、4年目くらいです。印刷中は大丈夫なのですが、ウォームアップ時やクリーニング時に、ガガガガガガ、と二つの歯車がかみ合っていないような音がします。対処方法をご存知の方おられるでしょうか。修理に出そうか迷っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 起動時と終了時に大きな音がする

    MG5330使用中(起動時)にカタカタと音がする様になりメンテナンス機能でクリーニングなど色々と試しましたが治りません。プリントは通常通り行えますが、音が大きくなってきているので対処法をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5730のプリンターの印刷ができません

    MG5730のプリンターのローラーがガタガタいって紙を巻かず、印刷ができません。 用紙が足りませんのエラーが出てしまいます。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonのMG6730を使ってます。

    CanonのMG6730を使ってます。 プリンターの電源を入れたら、「プリンタートラブルが発生しました。以下の対処を行ってください」と出て、印刷を中止し、本製品の電源を切る」どうすれば良いですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6530です

    MG6530です。スマホからの無線印刷でプリントすると、プリンターは認識をしますが、何も印刷されずに排紙されます。スマホの画面には、印刷されました、とのメッセージは出ます。他の印刷はできるのですが、対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230

    MG6230のプリンターを使用していますが、印刷時に掠れる(印刷が不鮮明)な箇所が出てきます。改善方法を教えていただけますか?何回も、クリーニング&強力クリーニングしても改善しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5530

    MG5530 1403のエラーコードで、プリンターヘッド交換したが直らず ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330

    B200が点灯しプリンターヘッドの交換をしようと考えてますがその時に商品の対応機種としてMG6320は記載がありMG6330は記載がないのですがそれでも対応するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6930のプリンターを認識しません。

    WINDWS7のPCを10にしてそのPCに、MG6930のドライバーをインストールしようとしていますが、ドライバーのインストールが動いて、「プリンターをつないで、電源を入れてください。」と表示が出るところまで進むのですが、プリンターをつないでも、プリンターを認識できません。どうしたら、よいのでしょうか。お手上げ状態です。 対処方法など教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730

    MG6730電源が入らない。 プリンター準備中に元電源(コンセント)を落とした可能性がある。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

USBにスキャンできない
このQ&Aのポイント
  • スキャン終了後、USBにデータ保存できない
  • 不具合発生:スキャン終了後、データの保存に失敗
  • USB保存エラー:スキャン後のデータがUSBに保存できない
回答を見る