ESET Cyber Securityのセキュリティ検査中の問題について

このQ&Aのポイント
  • ESET Cyber Securityのセキュリティ検査中に問題が発生しています。検査が1ヶ月以上続いており、他のソフトの動作に支障が出ています。
  • 中止操作しても、これまでの脅威検出は駆除できるのでしょうか?
  • ESET Cyber Securityのセキュリティ検査中において、他のソフトの動作支障について解決策はあるのか疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESET Cyber Security

コンピュータの検査中ですが1ヶ月以上検査中で他のソフトに動作支障が出てきています。中止操作しても現在までの脅威検出は駆除できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

Mac版の使用経験無しですが ドライブ容量とデータ容量で掛かる時間はさまざまです 検知した件数と感染数が表示され その段階までは検出駆除が完了だったような 最後にまとめて駆除ではなかったと思います 1ヵ月以上 パソコンは起動させたまま? バックグラウンドで何も動かず スリープせず稼働したまま? OSバージョンアップなどでESETに不具合が発生する場合もあり ESETをインストールし直してみるのも良いかも知れません OSを再起動させたりアプリを並行起動させると再チェックしながらになりますので余計に時間が掛かってしまいます 私は自作WindowsPCでSSD2台とHDD1台に外付けHDD1台なので 全てのドライブをチェックさせると放置した状態でも丸一日以上掛かります バックグラウンドで動くのはESETのエンジン更新のみ(検査中に動いているかは不明) 通常はシステムドライブだけ データ領域は時間のある時に実施と分割しています